ニュース
» 2021年09月30日 17時05分 公開

「自然では出来にくく」 内山信二の妻、体外受精での妊娠告白 自己注射と排卵の日々に「長い道のりだった」(1/2 ページ)

現在は妊娠6カ月。

[斉藤賢弘,ねとらぼ]

 タレントの内山信二さんの妻・琴さんが9月30日にブログを更新。不妊治療を経て今回妊娠に至ったと明かしています。

内山信二 内山琴 体外受精 不妊治療 妊娠 妊娠を明かす内山夫妻(画像はYouTubeから)

 2人は2019年11月に結婚し、9月22日に妊娠6カ月であることを発表。2022年1月に出産予定だとし、「私達の元へ来てくれたこの小さな命を大切に守らなきゃと思いワクワクしている日々です」と、夫婦に訪れた“新たなスタート”を喜んでいました。

 そして、安産で有名な「水天宮」へ祈願に行ったり、信二さんの40歳バースデーをお祝いしたりと、夫婦そろって明るく楽しい毎日を過ごしていた琴さん。

 しかし30日のブログでは、少しあらたまった調子で「私達の妊娠は自然では出来にくく不妊治療に通い体外受精で授かる事が出来たのです」と告白します。

 琴さんは、妊娠判明までの日々を「自己注射をして採卵をして…って妊娠するまで長い道のりだったなぁ」と振り返り、「妊娠するとhappyな気持ちすぎて大変だった事すっ飛んじゃう」との理由から、不妊治療中に経験してきたことをブログに記録していくことを明らかにしていました。

内山信二 内山琴 体外受精 不妊治療 妊娠 安産祈願に行った2人(画像は内山家Instagramから)
       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10