長い間、屋外で放置されていたボロボロのホンダ「シビック タイプR」をレストアする動画が、海外のクルマ好きたちの間で話題になっています。

シビックは、ホンダが1972年に製造を開始した人気車種。話題の動画に登場しているのは、「タイプR」という性能を強化した特別仕様車で、今となっては貴重な初代モデルです。国内だけでなく、海外でも高い人気を誇ります。
発見当初、車体には損傷やサビが各所に見られ、エンジンルームに鎮座しているはずのエンジンもなく、車内は内装が引っ剥がされているなど、屋外で放置されていたこともあって状態は非常に悪い個体でした。


しかし、各パーツを取り外しつつ清掃作業を進めていき、新しいエンジンも調達してレストア作業を着実に進めていくと、最終的に新車のように美しいシビック タイプRの姿が蘇りました。
カラーリングはホワイトでリペイントされて一新。何もなかったインテリアもシートなどを新調され、ボロボロでサビだらけだったタイプRは誰もが羨むような愛車へと生まれ変わったのでした。





コメントランキング
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(6/7) | 千葉県 ねとらぼリサーチ:6ページ目
「15袋購入」「雑草が生えなくなりました」 アイリスオーヤマの“防草砂”に「砂をまいて水まくだけ。手軽すぎる!」「本当に楽になりました」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(コメント一覧) | 千葉県 ねとらぼリサーチ
「入るのに苦労したが、何倍もの恩恵がかえってくる」 “入学してみたい国立大学”といえば? 女性が選ぶ上位に「目指す価値はある」「毎日良い刺激を受けます」の声(5/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:5ページ目
「ラーメン屋に行かなくなった」 最高にうまいと思う「カップ麺」上位に「完全にカップラーメンの概念を塗り替えている」「インスタントとは思えない」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目