アメリカの学校で、クラスメイトから放課後、ロッカールームに呼び出されるというハラハラな体験を描いた漫画がTwitterに投稿されました。

呼び出されたロッカールームで待っていたのは?
呼び出した女の子、ジェニファーの美しさも相まってドキドキしてしまいます
作者のまいぽー(@_fuwamai_)さんが、心細い思いをしながらアメリカの学校に通っていたころのこと。体育の授業で、女子で最も速いタイムを出し、友だちに「絵もうまくて足も速いんだね」とほめられたところ、それまで一番足が速かったジェニファーが話しかけてきました。
体育で最速タイムを出したときの話はこちら
トップの座を奪ったことでバッドワードを浴びせられるかと思いきや、彼女は「あなた本当に絵が上手いの?」と確かめると、「放課後ロッカールームにきてちょうだい」と言い残して去って行きました。

何を言われるかとドキドキ……
友達は心配していましたが、まいぽーさんは怖がりつつも「アメリカで呼び出しにあったなんてきっとレアな体験だろうな」とワクワク。緊張しながらロッカールームに入っていくと、ズボンをおしりの上まで降ろして寝そべるジェニファーの姿が。ジェニファーの友達は、ハイビスカスの図案と油性マジックを渡して、彼女の腰に描いてほしいと頼みます。

「描ける?」と聞かれ「いえす」と答えたらこうなった!
状況がのみ込めないまま、ジェニファーの腰にマジックでハイビスカスを描き始めるマイポーさん。彼女の友達は「よかったわね、念願のタトゥーよ」――彼女の母親は厳しく、タトゥーどころかピアスも許してくれないため、本物のタトゥーの代わりに油性マジックで描くことにしたようです。

親が厳しいのでせめてマジックでタトゥーを……
やがて「タトゥー」は完成。出来ばえを見たジェニファーは「わたし今とても最高な気分よ! ありがとう」と大喜びです。「こちらこそ頼ってくれてありがとう」と思うまいぽーさんでした。

友だちの手鏡で完成した「タトゥー」をチェック
まいぽーさんは育ち盛りの長男・長女、1歳の次女との日常をTwitterやブログに、留学経験「心細いアメリカ生活」をTwitterに投稿しています。また、小学館の子育て情報サイト「HugKum」で「まいぽ〜さんの体力気力全振り育児マンガ」を連載中です。
作品提供:まいぽー(@_fuwamai_)さん

コメントランキング
「都会すぎず田舎すぎない」 永住したい“京王線沿いの街(駅)”上位に「街として完成度高い」「住んだことあるけどまじで住みやすい」の声(3/3) | 住まい ねとらぼリサーチ:3ページ目
「実はこれが好き!」 【六花亭】お菓子、あなたの一番は?【2026年版・人気投票実施中】 | グルメ ねとらぼ
「まさかの組み合わせだけど……実はウマすぎ!?」 「カップワンタン」に合う“最強ご当地フード”選手権! あなたが一番食べてみたいのは?【人気投票実施中】 | 国内 ねとらぼリサーチ
「クオリティが違う」 “刺身がマジでうまいと思う都道府県”第1位に「ここに住みたい」「スーパーに並ぶ刺身の透明感は現地ならでは」(6/6) | グルメ ねとらぼリサーチ:6ページ目
「立地は神です」 “首都圏で立地の評価が高い大学”ランキング! 上位に「ホテル的な建物で校舎も綺麗」「第1志望ではなかったけど、日々充実」の声(2/2) | 大学 ねとらぼリサーチ:2ページ目