JR東海が1月16日、俳優の深津絵里さんを起用したテレビCM「会うって、特別だったんだ。」篇の放映を開始しました。

深津さんは1988年放映「クリスマス・エクスプレス(ホームタウン・エクスプレス X'mas)」シリーズの第1作に出演。続編で同シリーズに登場した牧瀬里穂さんなどとともに、東海道新幹線を舞台にクリスマスイブの恋人同士を描いた淡いストーリーが社会現象化するほど当時の多くの人をキュンとさせました。
今回は当時キュンとした皆さまをもう一度と、ビジネスパーソンの出張を描いたストーリーに。「『会いたいのに、会えない』日々を経験する中で、“会うことの価値”をもう一度」の思いを伝えます。


当時のキャッチコピー「会うのが、いちばん。」を根底とした今回のテーマ「会うって、特別だったんだ」を伝えるために再び深津さんを起用し、「東海道新幹線は人と人を結びつけるもの」は変わらないというメッセージを込めました。


テレビCMは東京地区、静岡地区、名古屋地区、大阪地区で放送。さらに、東京駅、名古屋駅、大阪梅田駅、などではCMに合わせた屋外広告も掲出します。
(大泉勝彦)


コメントランキング
「ここに代わるカレー屋などない」 30~40代が選ぶ“最強のカレーチェーン店”1位に「プレーンのルーがめっちゃうまいのよ」「また食べたくなる味」の声(コメント一覧) | チェーン店 ねとらぼリサーチ
「15袋購入」「雑草が生えなくなりました」 アイリスオーヤマの“防草砂”に「砂をまいて水まくだけ。手軽すぎる!」「本当に楽になりました」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(2/7) | 千葉県 ねとらぼリサーチ:2ページ目
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(コメント一覧) | 千葉県 ねとらぼリサーチ
「入るのに苦労したが、何倍もの恩恵がかえってくる」 “入学してみたい国立大学”といえば? 女性が選ぶ上位に「目指す価値はある」「毎日良い刺激を受けます」の声(5/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:5ページ目