INDEX
獣人の家に引き取られた幼い女の子。2人が親子になっていく様子をコミカルに描いた漫画にキュンキュンします。作者は、漫画家のあやめゴン太(@aya_gon)さん。

オオカミと親子になった女の子の話
人間と獣人が共存する世界。獣人・犬神の家に、人間の女の子・美々(ミミ)が訪れます。2人は、試験的に導入された人間と獣人の「養子縁組」の制度を使って、親子になったばかりです。

緊張した面持ちで「今日からお世話になります」「よろしくおねがいします」とあいさつする美々に、犬神は「違う」と一言。娘が帰宅したのであれば、父に対して何と言うべきなのか? 「言い直しなさい」と厳しい表情で叱るのでした。



ところが犬神は、厳しい言動とは裏腹に、心の中では「めっっっっっっっちゃかわいいぃぃぃぃぃぃ〜〜〜〜ッ!!」と美々のことをえらく気に入った様子。本能が暴走して尻尾フリフリが止まりません……。「絶対幸せにしてみせる!!」と決意を固めますが、その真剣な表情を見て、美々は「まだ怒ってるっぽい…」と憂鬱な気持ちになるのでした。すれ違っちゃってるじゃん!
投稿には「し、しっぽ握ってる!!可愛すぎる〜!」「ぱぱかわいい」「…さいっこうです!」と特に獣人パパの可愛らしさを称賛するコメントが。親子の話の続きは、あやめゴン太さんのアカウントで読むことができます。
あやめゴン太さんは、現在漫画制作チーム「studioHEADLINE」に所属。同チームでは現在、『魔女ノ結婚』『終わるセカイの修学旅行』を商業連載中です。
作品画像提供:あやめゴン太(@aya_gon)さん

コメントランキング
こだわりのへぎそばが味わえるお店などを紹介! 新潟県の「そば」の名店10選! | 新潟県 ねとらぼリサーチ
「総じて優秀なのは東大卒」「京大院卒の後輩できたけど優秀すぎ」 “卒業生が優秀”だと思う「国公立大学」はどこ?【アンケート実施中】(投票結果) | 教育・子育て ねとらぼ
創業時から継ぎ足されてきた秘伝のタレを使用したうなぎが味わえるお店などを紹介! 三重県の「うな重」の名店10選!(コメント一覧) | 三重県 ねとらぼリサーチ
「もう3〜4年リピしてる」“香りが大好評の洗濯用洗剤”に「職場で聞かれるくらい良い匂い」「一生これでいい」「ふんわり自然な良い香り」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
「インスタントとは思えない」 40~50代男性が選ぶ“言わなかったら袋麺とばれなそうな袋麺”ランキング上位に集まった声「アレンジすると感動」(1/3) | ラーメン ねとらぼリサーチ