INDEX
サッカー日本代表DFの長友佑都選手の妻で俳優の平愛梨さんが2月6日にInstagramを更新。“バンビーノ”の愛称で呼ぶ長男が前日5日に4歳の誕生日を迎えた報告とともに、その長男を含む3人の息子たちが全員ノロウイルスで数日間ダウンしていたことを明かしています。

折しも夫の長友選手は、カタールで開催されたサッカーワールドカップアジア最終予選からの帰国に伴う隔離中という状況。当初、平さんは「誕生日どころじゃないなー PAPAもいないしお祝いは厳しいかな? って私も諦めモード」という気分だったそうです。
しかし、5日の夕方以降に子どもたちの元気が回復してきたため、「この日は今日しかないもんね!!」と思い直し、何も準備していなかったものの急きょUberEatsでバースデーケーキを注文。次男“ベベック”にロウソクを消されて長男が号泣するハプニングもありつつ、なんとか誕生日をお祝いできました。
平さんは「PAPA不在のお祝いはものすごく寂しかった」と率直な思いを吐露した上で、「またPAPAが帰って来てみんな揃ったらリベンジバースデーしなきゃ」と気を取り直しています。

3男児のケアをしながらの誕生祝いについてファンからは、「お世話大変でしたね 愛梨ちゃんは大丈夫ですか?」「回復してお祝いできて良かったです」「同じ幼児を抱える母ですがほんと尊敬します」「パパが帰ってくる頃には皆も元気復活で楽しいバースデーパーティができるといいですね」など、ねぎらいや称賛、励ましの声が寄せられました。
コメントランキング
名曲だと思う「サザンオールスターズ」のシングルは?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
東京駅で絶対に買うべき“駅弁”は……「コレはすごいわ」「旨味がジュワッと広がる」【人気投票実施中!】(投票結果) | 東京都 ねとらぼ
【スタジオジブリ】「ジブリヒロイン」であなたの大好きなキャラクターは誰?【2026年版・人気投票実施中】 | アニメ ねとらぼリサーチ
「平仮名にすべきだったw」 千葉県の“難読市町村名”に「冷静に考えたら不思議な読み方」「ふつうに考えてトップ難読」の声【6月15日は「千葉県民の日」】(1/2) | 千葉県 ねとらぼリサーチ
最高にうまい「とんかつチェーン」ランキングTOP23! 第1位は「とんかつ和幸」【2026年最新調査結果】(2/2) | チェーン店 ねとらぼリサーチ:2ページ目