子どもに関する「あるある」なツイートをイラスト付きで紹介する「育児あるある」。今回はかねぽんさんの子どもの習い事についてのお話です。

子どもの習いごとに対しての親の本音(イラスト:逆襲)
advertisement
子どもをスイミングと体操に通わせると……
「どうして子供をスイミングと体操に通わせてるの?」と訊かれたら、「その間、私には自由な時間ができるし、子供のHPも削れるからだよ」という本音をグッと堪えずに言います。
(かねぽんさんのツイートより)
ツイート主のかねぽんさん(@kkak_patc)、子どもをスイミングと体操に通わせている理由を聞かれると、いつも「自分に自由な時間ができるし、子どものHPも削れるから」と答えているそうです。本音をこらえずに言う働くママさんの気持ちにうなずくしかない……。
ネットの反応を見ると、同年代の子どもを持つ親御さんからの同意の声や、習いごと代で時間を買っていることに感心するという声、家と学校以外の世界が広がるのでいいことたくさんでは、などの意見が見られました。
コメントランキング
こだわりのへぎそばが味わえるお店などを紹介! 新潟県の「そば」の名店10選! | 新潟県 ねとらぼリサーチ
「総じて優秀なのは東大卒」「京大院卒の後輩できたけど優秀すぎ」 “卒業生が優秀”だと思う「国公立大学」はどこ?【アンケート実施中】(投票結果) | 教育・子育て ねとらぼ
創業時から継ぎ足されてきた秘伝のタレを使用したうなぎが味わえるお店などを紹介! 三重県の「うな重」の名店10選! | 三重県 ねとらぼリサーチ
「もう3〜4年リピしてる」“香りが大好評の洗濯用洗剤”に「職場で聞かれるくらい良い匂い」「一生これでいい」「ふんわり自然な良い香り」の声(2/2) | ライフ ねとらぼリサーチ:2ページ目
【四国の30~40代に聞いた】優秀な生徒が多いと思う「四国地方の私立高校」ランキングTOP15! 第1位は「愛光高校」【2025年最新調査結果】 | 高校 ねとらぼリサーチ