美しい桜と柴犬のキュートな表情を撮影した写真がTwitterに投稿され、「え、天使……?」「可愛すぎて召される」と話題になっています。投稿は4月5日現在、1万2000件のリツイート、8万4000件以上の“いいね”を獲得しています。
ほれぼれしちゃう……!
満開の桜をバックに天使のようなほほみを浮かべているのは、柴犬の「クリ丸」ちゃん、女の子です。ライオンキングを連想する高めの抱っこをされて、なんだか誇らしげな表情をうかべています。

桜×柴犬って尊い
抱っこされているからか、クリ丸ちゃんのお顔まわりはもっちもち。そしてタレ目な優しいおめめがたまらなくかわいいですね。キュートなお顔と両前足の角度が相まって、天使がはばたく瞬間の写真に見えるといっても過言ではありません……!

もちもち……もちもち……

飼い主さんのTwitterには、同じように抱っこしたクリ丸ちゃんが遠くを見つめている写真や、2021年にも同じ構図で撮影していたクリ丸ちゃんの写真が公開されています。

2021年のクリ丸ちゃんもとてもにこやかな表情。さらに、右前足をピーンと伸ばしているポーズが“変なおじさん”のダンスに見えるような……まさに飼い主さんの「可愛すぎるやろ……」というコメントにぴったり!
クリ丸ちゃんのかわいすぎる写真には「なんっじゃこの、可愛いぃぃこは!!」「愛おしい」「守りたいこの笑顔」「もふもふ感たまりません」と絶賛するコメントが寄せられています。



「一緒にねんねしてもいい……?」
クリ丸ちゃんは以前、飼い主さんの帰宅時にハイテンションになる様子(関連記事)が話題となった柴犬さんです。そのときに一緒に飼い主さんをお迎えしていたのは「いね丸」ちゃんと「なな丸」ちゃん。なな丸ちゃんは2021年に虹の橋を渡り、今はお空の上から飼い主さんたちを見守っています。
現在はクリ丸ちゃんと一緒に実家をでている飼い主さん。実家では、いぬ丸ちゃんと一緒に新しく家族となった「ぶち丸」ちゃんと「はな丸」ちゃんが同居中です。4匹が一緒に遊ぶ様子や、クリ丸ちゃんの日常はTwitter(@nanakuriinemaru)やYouTubeチャンネル「まるず。」で見ることができます。



左からいね丸ちゃん、ぶち丸ちゃん、はな丸ちゃん、クリ丸ちゃん
前足添えてる……
新しいおもちゃが良いみたい
ニッコニコ!


コメントランキング
東京都の「そば」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】(3/4) | 東京都 ねとらぼリサーチ:3ページ目
「友達にドーミーイン勧めてる」「至れり尽くせりな東横イン」 “サービスが最高”だと思う「ビジネスホテル」は?【アンケート実施中】 | ライフスタイル ねとらぼ
地元民が本当に住みやすいと思う「静岡県の市区町」ランキングTOP26! 第1位は「富士市」【2026年4月10日時点の投票結果】(1/6) | 静岡県 ねとらぼリサーチ
「初見で読めたら天才」 静岡県の“難読市町名”ランキング1位が難しすぎる「読めねぇよ」「知らないと無理」(2/3) | 東京都 ねとらぼリサーチ:2ページ目
「防御最強レベルの小田原城」「熊本城の造りに圧倒された」 “難攻不落”だと思う「日本の城」は?【アンケート実施中】(投票結果) | ライフスタイル ねとらぼ