V・ファーレン長崎が5月6日、U-15コーチを務めていた宮本卓也さんが不慮の事故により1日に亡くなったことを公式サイトで報告しました。38歳でした。

V・ファーレン長崎は、「U-15コーチの宮本卓也氏が不慮の事故により、5月1日にご逝去されましたことをお知らせいたします」と報告。また、サイトを通じて妻である希さんからのコメントも発表されており、「今年度よりアカデミースタッフメンバーとして迎えていただき、本人もやる気に満ち溢れていた矢先のことで、家族も事実をまだ受け入れられずにおります。短い間ではございましたが、V・ファーレン長崎の一員として加えていただき本当にありがとうございました」としています。
宮本さんは、2006年から2013年にかけてセレッソ大阪、モンテディオ山形、アビスパ福岡でプレー。2013年に現役を引退後、指導者として古巣のセレッソ大阪でサッカースクールコーチを務め、2022年にV・ファーレン長崎のU-15コーチに就任したばかりでした。
現役時代に宮本さんが所属したセレッソ大阪、モンテディオ山形、アビスパ福岡も公式サイトで追悼文を掲載しています。

ネットでも「宮本卓也さん、若すぎる」「ありがとうミーモ」と突然の訃報に驚きを隠せない声や宮本さんの愛称“みーも”を用いながら追悼する声が寄せられており、アビスパ福岡でともにプレーした神山竜一さんは「一年しか一緒にプレーはしてないけれどいつもロッカーでいじったら笑いながら俺に怒ってたの思い出します みんなに優しかったみーも安らかに」とツイートしています。
コメントランキング
名曲だと思う「サザンオールスターズ」のシングルは?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
一番好きな「韓国の男性俳優」は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 芸能人 ねとらぼリサーチ
【スタジオジブリ】「ジブリヒロイン」であなたの大好きなキャラクターは誰?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | アニメ ねとらぼリサーチ
「もっと早く買えば良かった」 カインズの“車内遮光カーテン”が大人気 「プライバシーも保てて安心」「ぐっすり眠れました」(2/2) | ライフ ねとらぼリサーチ:2ページ目
兵庫県の「ケーキ」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【7月12日は「デコレーションケーキの日」!】(2/4) | 兵庫県 ねとらぼリサーチ:2ページ目