俳優の濱田龍臣さんが6月8日、Instagramを開設したことをTwitterで報告。初投稿を果たすとともに、“公式マーク”へのこだわりを見せ、ファンから励ましの声が寄せられています。

濱田さんは突如Twitterで「インスタのなりすまし報告ってその人のアカウントが無いと出来ないんですね……………ソッカァ………………」と、なりすましの被害にあっていることを告白。ファンからは「こわいですね」「なんとかならないもんですかね」「早めの対策がいいと思います!」「この機会に始めるチャンスなのでは!?」と心配され、アカウント開設を促されます。
しかし「でもなぁ………インスタってなんか……………眩しいというか……………怖いというか………………」「しかしなりすましをこのまま放置する訳にも……………グッ………グギギ………………」と、タメいっぱいでInstagramを怖がる濱田さん。俳優の大森隼さんから「眩しいかい? 眩しいだろう?」と圧がかかると「陽キャこわいいいい………………ヒン……………………事務所さんとお話します………………………」と話し合いを決意。
約2時間後「事務所さんにも許可を頂き、Instagramアカウントを開設しました!」とInstagramデビューを報告。「なりすましになんて負けないんだから……!!」と強くつぶやき、Instagramストーリーズで「ここがインスタかぁ……テーマパークに来たみたいだぜ……」と初投稿を果たしました。やったね!

Instagramのプロフィールには「濱田龍臣(本人)です。Instagramだと公式マークが貰えるらしいです」と、さらりと記載が。濱田さんはタレントの松丸亮吾さん、俳優の鈴木福さん、声優の佐藤日向さんとともに、Twitterから公式認証バッジをもらえない「非公式四天王」の1人で、これまでにたびたび悔しさをあらわにしてきました。
佐藤さんが6月1日に公式認定された際にも「ついてる。。。ついてない。。。ついてる。。。ついてない。。。ついてる。。。。」と、悔しさのあまりTwitterで花占いを始めてしまった濱田さん。また声優の土岐隼一さんが四天王入りすると、「Welcome to unofficial world…………(フォローありがとうございます!)」と、あたたかく歓迎していました。
ファンからは濱田さんのInstagram開設を喜ぶ声とともに、「インスタとTwitter、どちらが早く公式マークが付きますかね?」「公式貰えるといいですね!」「そっちの公式マークチャレンジも幕開けですね」と公式マークをもらえるかどうか、新たな戦いを見守る声が寄せられています。
コメントランキング
【関東在住者に聞いた】球場飯がおいしいと思う「12球団の本拠地球場」ランキング! 第1位は「東京ドーム」【2026年最新調査結果】 | スポーツ ねとらぼリサーチ
「卒業時にこの大学でよかったと思える大学」“就職評価の高い首都圏の私立大学”ランキング上位に集まった声は「名に恥じない学生になれる名門」「社会で活かせる幅広い学問を学べる」(4/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:4ページ目
【60代に聞いた】ソースがうまいと思う「カップ焼きそば」ランキングTOP12! 第1位は「ペヤング ソースやきそば」【2026年最新調査結果】 | グルメ ねとらぼリサーチ
【50代に聞いた】買い換えたい「エアコンのメーカー」ランキングTOP10! 第1位は「ダイキン」【2026年最新調査結果】 | 家電・PC・カメラ ねとらぼリサーチ
「15袋購入」「雑草が生えなくなりました」 アイリスオーヤマの“防草砂”に「砂をまいて水まくだけ。手軽すぎる!」「本当に楽になりました」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ