ニュース
» 2021年10月10日 15時11分 公開

「いくぜ!!」→「承認されませんでした」 鈴木福、再びTwitterから公式マーク拒否 “非公式のニューカマー”としての存在感を強める(1/2 ページ)

ここまでくると四天王として君臨し続けてほしい。

[五月アメボシ,ねとらぼ]

 俳優の鈴木福さんが10月9日、Twitterのアカウント認証リクエストがまたも承認されなかったことを報告しています。またか……。

鈴木福 Twitter 認証 Instagramは認証通ったのに(画像は鈴木福 公式Instagramストーリーズから)

 鈴木さんは17歳の誕生日である6月17日にTwitterを開設。9月には、“公式”を証明するためにTwitter社へ認証済みバッジを申請していましたが、承認を得られずじまいでした。

 これを察知したのは、鈴木さんと同じように「Twitterの認証済みバッジ承認を得られない」タレントの松丸亮吾さん、俳優の濱田龍臣さん、声優の佐藤日向さん。「Welcome!!!」(濱田さん)「ようこそ」(松丸さん)「福くんと『公式マークつかない人』としてつながってしまった………」(佐藤さん)と「公式マークもらえない組」の仲間入りを果たしていました。こうして「公式マークもらえない四天王」が誕生した。

 それでもめげずに公式マークを追い求める鈴木さん。10月8日に「いくぜ!!」と勢いよく再挑戦を試みていましたが、9日には「申し訳ありません。アカウントの認証リクエストは承認されませんでした」という事務的な返答をスクリーンショットした画像を添えながら「今日も1日、元気に頑張りましょう」と強がりにも見えるツイートをしていました。

 これを受け松丸さんは「おかえり」と反応。鈴木さんも「ただいま帰りました」と返答するなど、戦地から帰ってきた仲間を慰めるような熱いやりとりを見せていました。ここまでくると認証マークがつかないことを願ってしまうな……。

 なかなか公式と認めてもらえない鈴木さんのアカウントですが、フォロワーは増加。本人も「みんな、公式マークついてないのにフォローしてくれてありがとう ラッキーセブン」とフォロワー7万人突破を喜んでいます。

 なお、本人確認のDMがたくさん寄せられているとのことで「信じるか信じないかは、あなた次第です!」ともはや非公式であることを楽しみ始めているようです。

鈴木福 オフショット Twitter開設を告げた投稿(画像は鈴木福 公式Instagramから)
       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

  1. 葉月里緒奈、美人な元マネジャーと“再会2ショット” 「共演した俳優さん達は私ではなく彼女を口説いてました」
  2. docomo×進撃の巨人キャンペーンの商品「リヴァイ兵長フィギュア」が悲惨な出来だと話題に → 公式が謝罪「対応方法を検討しております」
  3. 有吉弘行、妻・夏目三久との“イラストショット”を公開 蛭子能収からのプレゼントに「下書きも消さずにうれしい!!」
  4. 「印象が全然違う!」「ほんとに同じ人なの!?」 会社の女性に勧められてヘアカットした男性のビフォーアフター動画に反響
  5. 梅宮アンナ、父・辰夫さんの看板が黒塗りされ悲しみ 敬意感じられない対応に「残酷で、余りにも酷い行為」
  6. 子猫が、生まれたての“人間の妹”と初対面して…… 見守るように寄り添う姿がキュン死するほどかわいい
  7. 工藤静香、バブルの香り漂う33年前の“イケイケショット” ファンからは「娘さんそっくり」「ココちゃん似てる」
  8. 板野友美、エコー写真とそっくりな娘の顔出しショットを公開 ぱっちり目の美形な姿に「こんな美人な赤ちゃん初めて見た」
  9. 後藤晴菜アナ、三竿健斗との2ショット写真で結婚を報告 フジ木村拓也アナ、鷲見玲奈アナからも祝福のコメント
  10. 「とりあえず1000個買います」 水嶋ヒロ、妻・絢香仕様の“白い恋人”に財布の紐が緩みまくる