INDEX
花の上で羽を広げる蝶かと思いきや、ボディペイントを施した人間だったというアートが、脳が混乱しそうなほどの完成度で注目を集めています。

花の上で羽を休める蝶かと思いきや……?(以下、画像はYouTubeより)
YouTubeチャンネル「Johannes Stotter」が公開したボディペイントによる幻想的なパフォーマンス。蝶がたんぽぽの上で、羽を休めている様子を表現しています。羽を何度か動かした後、右側の羽が解体され、人間の腕らしいものが出現します。脳が「……!?」と混乱してしまいそうなほど突然の事態……!
伸びた腕は蝶の触覚を掴んで取り外すと、蝶の中心部は人間のもう一方の腕に姿を変えました。左側の羽からは人間の足が現れ、蝶を模した人間が横になっていたのだとわかり始めます。

動画の再生時間がわずか30秒程度と短く、混乱している内に動画が終了してしまいそうな急展開です。動画は2年ほど前に投稿されたものですが、最近Twitterで拡散され人気に。メイキング映像も合わせて公開されていて、細部まで丁寧に色を重ねる様子を楽しめます。
コメントランキング
こだわりのへぎそばが味わえるお店などを紹介! 新潟県の「そば」の名店10選! | 新潟県 ねとらぼリサーチ
「もう3〜4年リピしてる」“香りが大好評の洗濯用洗剤”に「職場で聞かれるくらい良い匂い」「一生これでいい」「ふんわり自然な良い香り」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
「マジで1番好き」「インスタント感が少ない」 関西地方在住者が“最高にうまいと思う袋麺シリーズ”上位に「シンプルで飽きの来ない味付け」「カスタムできて本格派にもなる」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目
群馬県の「和菓子」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】 | 群馬県 ねとらぼリサーチ
人気の「犬種」ランキングTOP10! 第1位は「ミックス」【5月13日は愛犬の日】 | 動物 ねとらぼリサーチ