INDEX
元タレントの坂口杏里さんが6月20日にInstagramストーリーズを更新。夫でバー店長の進一さんが格闘技の試合に出場するにあたり、セコンドを務めたことを明かしています。

6月8日に同い年である進一さんとの結婚を発表した坂口さん。進一さんが女性から男性に性転換したFtM(Female to Male)であることや、今後も試合が控えている“格闘家”の顔を持つことを明かしており、鍛え抜かれた上腕にぴったりと抱きついている2ショットも披露していました。
進一さんは6月20日、新宿で行われた格闘技イベント「宴-UTAGE-」に参戦。自身を指名したホストクラブ勤務の橘琉衣さんとリングでこぶしを戦わせた結果、1Rでダウンを取られ、2Rで一発KO負けに。「宴」初出場にして勝利を収めた橘さんはストーリーズを通じて、対戦相手との2ショットを掲載するとともに「しんちゃんもありがとうね! また絆がふかくなった」とその敢闘ぶりをたたえていました。
対戦相手となった橘さん
坂口さんは試合前、控え室で準備に余念がない進一さんの姿を撮影し、自身がセコンドを務めることを告白。確信に満ちた調子で「旦那、勝つよ」と、大きなハートの絵文字を添えてコメントしました。
KO負けした後も落胆することなく、カメラに向かってピースする夫のそばで笑顔を浮かべた写真を投稿。「結果がどうあれ1番かっこよかったよ お疲れ様!!」「旦那のセコンドつけてよかった」と戦いを終えた夫の労をねぎらっていました。

コメントランキング
東京都の「そば」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】(3/4) | 東京都 ねとらぼリサーチ:3ページ目
「友達にドーミーイン勧めてる」「至れり尽くせりな東横イン」 “サービスが最高”だと思う「ビジネスホテル」は?【アンケート実施中】(投票結果) | ライフスタイル ねとらぼ
「初見で読めたら天才」 静岡県の“難読市町名”ランキング1位が難しすぎる「読めねぇよ」「知らないと無理」(3/3) | 東京都 ねとらぼリサーチ:3ページ目
地元民が本当に住みやすいと思う「静岡県の市区町」ランキングTOP26! 第1位は「富士市」【2026年4月10日時点の投票結果】(1/6) | 静岡県 ねとらぼリサーチ
【四国の30~40代に聞いた】優秀な生徒が多いと思う「四国地方の私立高校」ランキングTOP15! 第1位は「愛光高校」【2025年最新調査結果】 | 高校 ねとらぼリサーチ