ねとらぼ
2022/06/30 20:10(公開)

長い結婚生活で初めて見た不倫の夢 妻を裏切ってまで付き合う浮気相手の正体に、思わず「大好きかよ」

それは不倫なのか……?

 一瞬「はい?」と問い返したくなるツイートを、イラストとともにご紹介する企画「そんなことある?」。今回はメルセデスベン子(@nomolk)さんが夢に見た、いけない情事についてです。

不倫相手の正体

(イラスト:野田せいぞ

advertisement

夢の中で不倫していた相手とは……

きのう長い結婚生活でおそらく初めて明確に、自分が不倫をしているという設定の夢を見たのですが、不倫の相手が普通に妻でした

(メルセデスベン子さんのツイートより)

 既婚者のベン子さんは、先日、長い結婚生活で初めて明確に不倫をしている設定の夢を見ました。

 現実であれば眉をひそめることですが、しょせんは夢の中の出来事。文字通り、一夜限りの話といえます。が、驚くのはその不倫相手。なんとその女性はベン子さんの妻だったのです。不倫とは一体……。

 この事態に「大好きかよ」と自分でツッコむベン子さん。ツイートを見た人からは「なんだ惚気か」「パラレルワールドの嫁だったりして」「寝ても覚めても嫁」といった声が上がりました。

<!–info start–>

advertisement

人気の【そんなことある?】

そんなことある?

「受かってますよ」→「あああああああ!」 入学手続き締め切りの1時間前に大学合格に気付いた話

そんなことある?

メルカリでまさかの低評価…… オシャレなおまけを入れたら返ってきたコメントに同情の声が集まる

そんなことある?

お腹が出てきたので検査したら「まぁ脂肪ですね」「ただそれとは関係ないけど妊娠してますね」と言われた話

そんなことある?

【そんなことある?】フードをかぶって犬の散歩してたら外国人男性に「めざすふびゆー」と話しかけられた話の結末にほっこり

そんなことある?

「わたしは先日、炭酸水メーカーを買いました」「そして今、わたしは床の掃除をしています」 炭酸水メーカーで起こった即落ち2コマみたいな悲劇

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

Copyright © ITmedia Inc. All Rights Reserved.