お笑いトリオ「パンサー」の尾形貴弘さんが6月30日にInstagramを更新。ウィッグをかぶった俳優のいしだ壱成さんに似ているといわれていることを明かし、「嬉しいし!!」と喜びを伝えています。


6月22日に「役の幅をぐーんと広げる」ためウィッグ制作に臨み、複数を試着した姿をYouTubeで披露していたいしださん。30日には尾形さんがこの動画のスクリーンショットを投稿し、「めちゃくちゃ似てるって言われるんだけど! 嬉しいし!!」と大喜び。いしださんは1974年生まれ、尾形さんは1977年生まれと同世代で「君がいた夏、未成年、一つ屋根の下世代の僕にとって憧れの俳優さんです!!」といしださんの出演作を振り返りながら、うれしい心境をつづりました。

この投稿にファンからは「ほんと似てる〜〜〜」「めちゃくちゃ似てます!」と驚く声や「未成年良かったなあ〜」「憧れ〜の気持ちわかります」と共感する声とともに、「お2人が並んでるところを見てみたいです」とリクエストする声が寄せられています。
いしださんは1992年にスペシャルドラマ「ザ・テレビジョン10周年記念ドラマスペシャル 〜悲しいほどお天気〜」(フジテレビ系)で俳優デビューした後、1993年には「ひとつ屋根の下」(フジテレビ系)の柏木和也役で注目されるように。さらに、「君といた夏」の杉矢稔役や、主演ドラマ「未成年」(TBS系)での戸川博人役、「聖者の行進」(TBS系)での町田永遠役などの名演技が大きく評価されました。
近年はYouTubeで演技を披露しており、2022年5月には1999年放送のドラマ「リップスティック」(フジテレビ系)で演じた葛西孝生役を再現し反響を呼んでいました(関連記事)。
コメントランキング
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(6/7) | 千葉県 ねとらぼリサーチ:6ページ目
「15袋購入」「雑草が生えなくなりました」 アイリスオーヤマの“防草砂”に「砂をまいて水まくだけ。手軽すぎる!」「本当に楽になりました」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(コメント一覧) | 千葉県 ねとらぼリサーチ
「入るのに苦労したが、何倍もの恩恵がかえってくる」 “入学してみたい国立大学”といえば? 女性が選ぶ上位に「目指す価値はある」「毎日良い刺激を受けます」の声(5/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:5ページ目
「ラーメン屋に行かなくなった」 最高にうまいと思う「カップ麺」上位に「完全にカップラーメンの概念を塗り替えている」「インスタントとは思えない」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目