ねとらぼ
2022/07/06 19:10(公開)

美容室でかっこいい髪形にしてもらった次男、お風呂の後は普通の小学生ヘアーに そのとき呟いた言葉がまるでシンデレラ

鏡を見ながら言うのが、本当にシンデレラっぽい。

 聞いてて「あちゃ〜」と呟きそうになるツイートを、イラストとともにご紹介する企画「共感しかない」。今回はオニクサン(@onikusanROOM)さんの次男が呟いた、どこかロマンチックな言葉です。

かっこいい髪形にしてもらった次男

(イラスト:野田せいぞ

advertisement

美容院に行った日の夜のガッカリ感よ……

美容室で「中島健人君の髪型にしてください」と短髪ケンティーの写真を鼻息荒く差し出しスーパーかっこいい髪型を手に入れた次男が、夜に髪洗ってスタイリング剤落としたら割と普通の小学生ヘアーになり、鏡で自分を見つめながら「普通の子供に戻っちゃった…」と呟いてた姿がまるでシンデレラのようで

(オニクサンさんのツイートより)

 美容室で「中島健人君の髪形にしてください」とお願いした、オニクサンの次男君。興奮しつつ見せた写真と美容師さんのおかげで、無事にかっこいい髪形にしてもらえたそうです。

 しかし、夜に髪を洗ってスタイリング剤を落としたところ、割と普通の小学生ヘアーになってしまいました。すると次男君は鏡を見ながら、「普通の子供に戻っちゃった」と漏らしたのです。まるで魔法の解けたシンデレラのように……。

 その悲しげな様子に、ツイートを見た人からは「次男くんの気持ちわかる」「想像したら可愛すぎて」などの声が集まりました。さらに「中島健人君と同じヘアスタイリングの仕方教えてください! て同じ美容師さんに特攻しに行くんや」などと、もう一度魔法をかけ直す方法を挙げる人もいました。

<!–info start–>

advertisement

人気の【共感しかない】

共感しかない

【共感しかない】旅行が好きでも発症する病 “旅行前日行くのメンドクサイ病”に「わかる」「最終日帰りたくない病もある」の声

共感しかない

「ゲームなんてやって何になる?」に対する最大の回答、「おいしいもの食べて何になるんだろうって食べます?」と質問すると……

共感しかない

自宅待機がつらすぎてサン宝石で「欲しいもの全て」を手に入れてしまった話

https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2204/06/news012.html

昔のインターネットのほうが便利だったかも いらない情報が多過ぎる現在のネットあるあるに「結局知りたい情報が載ってないことも」

共感しかない

【共感しかない】Twitterのリプライは「“コメント欄”だと思っている人がいる」 使い方の差を捉えた意見が話題に

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

Copyright © ITmedia Inc. All Rights Reserved.