INDEX
レーシングドライバーの谷口信輝さんが、自身のYouTubeチャンネル「NOBチャンネル」を更新。V8エンジンを載せたやばいシルビアに出会い、早速ドリフトかましてドハマりした様子を披露しました。

谷口さんがときめいたのは、S13シルビアにC6コルベットの「6リッターV8エンジン(LS2)」をズンとスワップした気合い入りまくりのドリフト車。現在カスタムイジり中である自身の「180SX」(関連記事)にV8エンジン載せたいぞーと計画しており、このショップが製作したV8シルビアに以前から目を付けていたようです。
載せ替えたアメリカンV8エンジンは排気量アップなどのチューン済みで、出力約500馬力! 見慣れたシルビアなのに、大穴開けたボンネットから猛烈に漂うヤバそーな禍々しさがたまりません。

ではエンジン始動。ズルン、ズドォォォォォ……! 「何だこの猛獣感は! いいな!」「サウンドが、吠える! って感じだ」。

「んじゃ行くぜー」。白煙もっくもくで奥伊吹のD1コースをいきなり爆走! 「SRエンジンとは全く違う」「このトルクは笑っちゃうね!」。
「無駄に吹かしたくなっちゃう」「ドリフトを楽しむにはすごくイイね。これは大あり!」。パフォーマンスをバッチリ楽しんでもらえてショップオーナーさんもうれしそう。そして何でも乗りこなしちゃう谷口さん、やっぱりスゴイ……!

「これは俺のゲテちゃん(180SX)への採用アリだね!」。おぉぉ、これはやっちゃう勢い。後日のV8ゲテちゃん誕生も楽しみです。

ファンからも「ほんまに上手いなぁ」「V8は音が良いのと野太いトルクがたまらんですね 」「V8サウンドはやっぱりアメリカの競技車って感じ!」「シルビアの皮を被った何かだ」などのコメントが多く寄せられていました。
(カナブンさん)



コメントランキング
「マジで1番好き」「インスタント感が少ない」 関西地方在住者が“最高にうまいと思う袋麺シリーズ”上位に「シンプルで飽きの来ない味付け」「カスタムできて本格派にもなる」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目
東京駅で絶対に買うべき“駅弁”は……「コレはすごいわ」「旨味がジュワッと広がる」【人気投票実施中!】(投票結果) | 東京都 ねとらぼ
「平仮名にすべきだったw」 千葉県の“難読市町村名”に「冷静に考えたら不思議な読み方」「ふつうに考えてトップ難読」の声【6月15日は「千葉県民の日」】(1/2) | 千葉県 ねとらぼリサーチ
最高にうまい「とんかつチェーン」ランキングTOP23! 第1位は「とんかつ和幸」【2026年最新調査結果】(2/2) | チェーン店 ねとらぼリサーチ:2ページ目
富山県の「そば」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】 | 富山県 ねとらぼリサーチ