ニュース
» 2022年02月08日 20時00分 公開

祝ナンバー取得! 1960年代の名車「谷口ヨタハチ」が公認車検をパス、公道をスイスイ走る姿がかわいすぎる(1/2 ページ)

「現代にもこんなかわいいクルマがあったらな〜♪」の声多数です。

[カナブンさん,ねとらぼ]

 レーシングドライバーの谷口信輝さんが自身のYouTubeチャンネル「NOBチャンネル」を更新。長らくレストアを進めている旧車「ヨタハチ」で路上デビューを果たした様子を披露しました。

NOBチャンネル 谷口さんが長らくレストア作業を進めていたトヨタの古い小型スポーツカー「スポーツ800(通称:ヨタハチ)」(NOBチャンネルより、以下同)
【 愛車紹介 】ついに!ヨタハチ が 公認車検をとって 路上デビューです。(YouTube/NOBチャンネル)

 谷口さんは、1960年代半ば(昭和40年代)に製造されたトヨタの古い小型スポーツカー「スポーツ800」のレストアを進めています。前回、しばらく作業をほったらかしにしていたヨタハチの最終調整を行い「公認車検に通すぞー!」と近況報告(関連記事)をしていましたが、今回、ついに公認車検を受け、ナンバーを取得して公道デビューを果たしました。やったー。

NOBチャンネル カスタムはまだ途中ですが、いよいよ車検を通せるまでに仕上がった

 「ナンバーが付きました!」「早く走りたい!」とうれしくて子どものようにはしゃぐ谷口さん。カスタムはまだ途中ですが、やっぱりがまんできずに路上デビュー走行を敢行してしまいます。

NOBチャンネル 苦労して直したヨタハチでついに公道を走る!

 「ニヤけちゃうよーコレ!」「何よりカワイイぞー」。ボロボロ状態の個体を手に入れて、もう8年以上。8年の眠りから目覚めた公道再デビュー、いや、この子が以前公道を走ったのは恐らくもっと前でしょう。「やかましいギアノイズすら愛おしすぎる」「超イイ!」。想像以上に軽やかスイスイ走ったヨタハチに、楽しくてうれしくて笑みが止まりません。

NOBチャンネル リアもカワイイ!

 こうして苦労して直し、ピカピカによみがえった谷口ヨタハチは、2022年2月に行われる旧車イベントで披露する予定とのこと。「いやぁカワイイなぁ」とこの日は終始ニヤけっぱなし。プロドライバーとして気合い入れまくりのレースカー(関連記事)や激烈仕様の鬼ドリフトマシン(関連記事)を操る様子とは全く違う表情で、クルマ愛があふれていた谷口さんでした。

NOBチャンネル 旧車イベント「ノスタルジック2デイズ2022」で披露するぞー

 ファンからも「昔の車って可愛いデザインが多い。いいなぁ」「本当に嬉しいのがめちゃくちゃ伝わってきます」「車検取得おめでとうございます」などのコメントが多く寄せられていました。

(カナブンさん)



       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

  1. 誰にもバレずに20年 別荘を解体中にバスルームから“とんでもないモノ”が見つかる 「わけがわからない」と困惑
  2. 「チコちゃん」マナー講師が炎上で、エガちゃんの株が上がってしまう 「エンタメの見本」「エガちゃんはやっぱり偉大」
  3. 「だめだお腹痛い」「大爆笑しました」 榎並大二郎アナ、加藤綾子に贈った“ガチャピン人形”が悲惨な姿になってしまう
  4. ジャガー横田、愛車・BMWが高速手前でエンスト 九死に一生も原因不明の故障に「新車でまだ一年半なのに…」
  5. 「志摩スペイン村」微塵も人がいないのに突如トレンド入り 「にじさんじ」周央サンゴの“正直すぎるレポ”で話題に
  6. キンコン西野、“勝手に出された婚姻届”にまさかの展開 証人欄にはお世話になっている「森田一義って名前が」
  7. 「ゆっくり茶番劇」商標取得者の所属コミュニティーが声明 商標権の完全放棄を要求
  8. 中村江里子、174センチの長女&181センチの中学生長男に驚く声 「足ながっ!!」「モデルになれそう」
  9. 「志摩スペイン村」がトレンド入り→公式ホテルの予約が急増とさらなる展開へ 広報「すごいことが起こっているぞと思った」
  10. 華原朋美、デザイン手掛けた黒ミニドレスを披露 「本当に痩せて綺麗になって」「全てが可愛すぎました」と反響