INDEX
歌手の野口五郎さんが7月17日にブログを更新。ともに20歳を迎えた、自身の娘でピアニストの佐藤文音さんと、故・西城秀樹さんの娘である莉子さんの3人でお誕生日デートを楽しんだことを報告しています。

岩崎宏美さんと実施している「プレミアムコンサート〜Eternal Voices〜」広島公演から帰京した後、“20才の二人の女の子”とのお食事デートを開催したという野口さん。文音さんが2002年6月5日、莉子さんが同年6月3日とたった2日違いであることに触れつつ、1カ月ほど遅れての合同誕生会になったことをハートの絵文字付きで明かしていました。五郎さんノリノリだ!
野口さんはよほど楽しみだったのか、お誕生会の場所にかなり早く着いてしまったといい、ウインドウショッピングを楽しむ“娘”たちを「待つのも楽しいかと」と苦笑ぎみにコメント。

パーティーの席で好きな人の有無を尋ねたところ、2人そろって「いないよ!」と返答したそうで、「ダメだよ〜! 彼氏の1人や2人いなきゃ〜!」と突っ込むや、「安心した様な笑顔でそう言われても、説得力ない!」と強めの“反撃”を食らってしまったとのことです。こうした気のおけないやりとりが愉快だったとみえ、「楽しい時間でした!」と力強くつづっていました。
野口さんといえば、1歳違いの西城さんとは同じ“新御三家”として知られる間柄。西城さんが2018年5月に逝去した際、40年以上をともに歩んだ戦友の弔辞を読んだ他、7月27日のブログでは西城さんの家族と食事に出かけたことを報告。「僕は子供達の前で宣言しました! 今日から僕は5人のお父さんになる! だから3人にとってはパパちゃんと五郎パパ!なのです」と、西城さんの遺児たちをわが子同様に扱っていくと誓っていました。

子どもたちとのすてきなエピソードを聞き、ファンからは「五郎さんもですが娘さんもフレンドリーで素敵だなぁ」「可愛くて仕方ないGOROさんの笑顔が見えるようです」と、3人の理想的な関係性にほっこりしたという声に加え、「お空から秀樹パパも同席されたことでしょう」「もう一人のお父様も、きっと笑顔で見守っている」「ニコニコしながら座っているもう1人のパパの姿も見えるような」と、西城さんもきっとその場でわが子の成長を喜んでいただろうという声も上がっていました。
コメントランキング
一番好きな「韓国の男性俳優」は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 芸能人 ねとらぼリサーチ
「もっと早く買えば良かった」 カインズの“車内遮光カーテン”が大人気 「プライバシーも保てて安心」「ぐっすり眠れました」(2/2) | ライフ ねとらぼリサーチ:2ページ目
兵庫県の「ケーキ」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【7月12日は「デコレーションケーキの日」!】(2/4) | 兵庫県 ねとらぼリサーチ:2ページ目
「北海道土産としてもセンス抜群」六花亭の“店舗限定”お菓子が人気 「こんなの初めて」「箱買いするべきだった」(1/2) | 北海道 ねとらぼリサーチ
「子供ができたら通わせたい」 今後発展していきそうな“関関同立・産近甲龍の大学”といえば? ランキング1位に学生の声「学問の街のように多様に学べる」「就職や進学の実績も高い」 | 大学 ねとらぼリサーチ