ねとらぼ
2022/07/24 18:00(公開)

本当の「休みの日」って……? “予定がある日は休みじゃない”という意見に賛同の声

毎週3連休にならないかな……。

  思わず「そうそう!」と賛同してしまうツイートを、イラストとともにご紹介する企画「共感しかない」。今回はヤマダ(@_mnmnwewe)さんの休みに対する考えです。

共感しかない

(イラスト:宇宙野悠

advertisement

何もしない「休みの日」が欲しい……!

私の中で休みの日というのは『全く予定が無く一日中家にいられる日のこと』という認識なので、仕事が休みでもネイルやら美容院やら人と会う予定がある時点でもう休みの日じゃない。予定があると気力体力を消耗し続けるので全然休まらない。休みの日が欲しい

(ヤマダさんのツイートより)

 忙しい仕事から気を抜ける、お休みの日。しかしヤマダさんには休みの日について、言いたいことがあるそうです。

 それは、休みの日とは「全く予定が無く一日中家にいられる日」であるということ。たとえ仕事でなくても、ネイルや美容院に行って人と会うなら、それで気力と体力を消耗してしまいます。あぁ、何もしない「休みの日が欲しい」……!

 ツイートを見た人からは「めっちゃわかる〜!」「その通りです。美容室行くだけでも疲れる」「メイクしておでかけする時点で休みじゃない」など、ヤマダさんの考えに賛同する声が多く集まりました。

 

<!–info start–>

advertisement

人気の【共感しかない】

共感しかない

「ゲームなんてやって何になる?」に対する最大の回答、「おいしいもの食べて何になるんだろうって食べます?」と質問すると……

共感しかない

「オタクになる前となった後のツイートの違い」を比較したツイートが的確すぎて共感呼ぶ 「これがオタク構文」「もうあの頃には戻れない」

共感しかない

平成と令和のオタクの「推しの尊さ」表現の違いって? “オタクあるある”な言い回しが話題に

共感しかない

【共感しかない】Twitterのリプライは「“コメント欄”だと思っている人がいる」 使い方の差を捉えた意見が話題に

共感しかない

【共感しかない】彼氏にボロボロのホテルを提案され「さすがに悲しい」「私との時間にお金かけたくないんだ…って感じる」と伝えたら……

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

Copyright © ITmedia Inc. All Rights Reserved.