INDEX
元SDN48の光上せあらさんが7月26日にブログを更新。同日午前中から診察を受けていた1歳娘の入院が決定したとのことで、娘の症状や入院する病院探しに苦労したことを明かしました。

光上さんによると、娘は呼吸がかなり荒く酸素ボンベを使用しているとのこと。詳しい理由などについては後に知らせるとしたうえで、「かかった病院の医療が逼迫していて入院できず」「たらい回し状況で、、もう涙が出てきてる」と、容易に入院先が決まらなかったことを伝えています。
ブログの最後では、東京の医療現場のひっぱく具合を「コロナが原因」と指摘。「大人はなんとかなっても幼児は言葉が出ないから重症化してしまうかもしれない」「どうか気をつけて」と読者に向けて注意を促しました。
なお、娘の入院には親が付き添えない「預かり入院」になる可能性があるそうで、「まだ1歳の子にそんな事できるのか!?」と不安な心境を告白。その後に更新したブログによると「付き添い入院」の可能性もあるようですが、その場合も、0歳児の息子の授乳など解決すべき問題があるようです。

光上さんは2020年9月に長女を出産し、2021年2月に長男の妊娠を発表。予定日よりも早い8月21日に誕生した息子は、NICU(新生児特定集中治療室)で13日間過ごし、9月3日に退院していました(関連記事)。

advertisement
コメントランキング
こだわりのへぎそばが味わえるお店などを紹介! 新潟県の「そば」の名店10選! | 新潟県 ねとらぼリサーチ
「総じて優秀なのは東大卒」「京大院卒の後輩できたけど優秀すぎ」 “卒業生が優秀”だと思う「国公立大学」はどこ?【アンケート実施中】(投票結果) | 教育・子育て ねとらぼ
創業時から継ぎ足されてきた秘伝のタレを使用したうなぎが味わえるお店などを紹介! 三重県の「うな重」の名店10選!(コメント一覧) | 三重県 ねとらぼリサーチ
「もう3〜4年リピしてる」“香りが大好評の洗濯用洗剤”に「職場で聞かれるくらい良い匂い」「一生これでいい」「ふんわり自然な良い香り」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
【四国の30~40代に聞いた】優秀な生徒が多いと思う「四国地方の私立高校」ランキングTOP15! 第1位は「愛光高校」【2025年最新調査結果】 | 高校 ねとらぼリサーチ