鳥に向かってクラッキング(小刻みに鳴く行為)する猫ちゃんの動画が撮影され、YouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で10万2000回再生を突破しています。上空を見上げる様子がかわいらしいです。
米フロリダ州ラスキンに住むメインクーンの「ジンクス」。裏庭でごろんと寝転がっていると、どうやら上空を飛ぶ鳥を見つけたみたいです。
ジンクスはしっぽを芝生にたたきつけて、口を素早く震わせてクラッキングと呼ばれる鳴き方をしています。

クラッキングとは、猫ちゃんが鳥や虫を見ているときに行うことがあるもので、狩猟本能から来る興奮状態と言われています。野生の本能が目覚めて捕まえたいと思ったのでしょうか。

動画には「うちの猫もよくするよ」「鳥をおびき寄せてるのかな」とクラッキングにする声が寄せられています。ジンクスはこの後も鳥たちにクラッキングし続けていたのでしょうか、気になる動画なのでした。
コメントランキング
「都会すぎず田舎すぎない」 永住したい“京王線沿いの街(駅)”上位に「街として完成度高い」「住んだことあるけどまじで住みやすい」の声(3/3) | 住まい ねとらぼリサーチ:3ページ目
「実はこれが好き!」 【六花亭】お菓子、あなたの一番は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「まさかの組み合わせだけど……実はウマすぎ!?」 「カップワンタン」に合う“最強ご当地フード”選手権! あなたが一番食べてみたいのは?【人気投票実施中】 | 国内 ねとらぼリサーチ
「クオリティが違う」 “刺身がマジでうまいと思う都道府県”第1位に「ここに住みたい」「スーパーに並ぶ刺身の透明感は現地ならでは」(6/6) | グルメ ねとらぼリサーチ:6ページ目
「立地は神です」 “首都圏で立地の評価が高い大学”ランキング! 上位に「ホテル的な建物で校舎も綺麗」「第1志望ではなかったけど、日々充実」の声(2/2) | 大学 ねとらぼリサーチ:2ページ目