INDEX
第2子を妊娠しているフリーアナウンサーの高橋真麻さんが8月23日にブログを更新。マイナートラブルとして下痢の症状に悩まされていることを明かしました。

「少し前からとにかくコケた コケたと言われ、時には 糸リフト(簡易整形みたいなもの)失敗したのか!? なんて言われていますが(笑)」「第一子妊娠時も頬がコケていったので単なる体質です。糸リフトもしていません」とほおがこけたことを指摘する声に反応した高橋さん。第1子妊娠中だったころの写真を公開しながら「写真は前回の臨月手前。この時もコケております」と説明しています。

また、「特に今回は前回の時には無かったお腹を下し続けているというマイナートラブルがあるので余計げっそりしてみえるのかも」「便秘 というマイナートラブルはよくあるそうですがその逆は珍しいそうで…わたくしは今、日々それと戦っております」と下痢の症状に悩まされているとも。「この期間の長さと症状の酷さは産科の先生に、消化器内科にも相談してみて下さい と言われたほど」と症状は深刻だそうですが、「それ以外は健康ですのでご安心下さい!!」と伝えました。
ファンからは「テレビで真麻ちゃん見るたびにやはり心配でした、あまりのコケように でも元気なら安心かな」と安堵(あんど)する声とともに、「お仕事柄、色々言われますがあまり気にされません様に…」「早くマイナートラブルが解消し 健全なお体で頑張ってください」と応援する声が寄せられています。
高橋さんは2018年12月に一般男性と結婚。2020年5月には第1子である娘が誕生し、ブログでは夫や父で俳優の高橋英樹さん、母とともに子育てしている様子を伝えています。

コメントランキング
「都会すぎず田舎すぎない」 永住したい“京王線沿いの街(駅)”上位に「街として完成度高い」「住んだことあるけどまじで住みやすい」の声(3/3) | 住まい ねとらぼリサーチ:3ページ目
「実はこれが好き!」 【六花亭】お菓子、あなたの一番は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「まさかの組み合わせだけど……実はウマすぎ!?」 「カップワンタン」に合う“最強ご当地フード”選手権! あなたが一番食べてみたいのは?【人気投票実施中】 | 国内 ねとらぼリサーチ
「クオリティが違う」 “刺身がマジでうまいと思う都道府県”第1位に「ここに住みたい」「スーパーに並ぶ刺身の透明感は現地ならでは」(6/6) | グルメ ねとらぼリサーチ:6ページ目
「立地は神です」 “首都圏で立地の評価が高い大学”ランキング! 上位に「ホテル的な建物で校舎も綺麗」「第1志望ではなかったけど、日々充実」の声(2/2) | 大学 ねとらぼリサーチ:2ページ目