ボーカル&ダンスグループ「MAX」が9月1日放送の歌番組「UTAGE!」(TBS系)に出演し、AKB48の若さあふれるアイドル衣装でパフォーマンスを披露。メンバーは“放送事故”と自虐していましたが、ファンからは「AKBさんの衣装でパフォーマンス流石でした」「衣装似合ってましたよ」など反響が寄せられています。

同番組にはLINAさん、MINAさん、NANAさんの3人が出演し、AKB48の現役メンバー&元モーニング娘。の高橋愛さんとともに「Everyday、カチューシャ」を披露。MAXはAKB48のフレッシュなアイドル衣装に身を包んでおり、パフォーマンス前にはMCの中居正広さんから「ちょっと待ってちょっと待って」と軽くいじられる展開を迎えますが、3人は口をそろえて「放送事故です」「モザイクかけないでよ一生懸命がんばるから」と返答して笑いを誘っていました。
ステージ上では衣装もすっかりなじんで見えるほどの圧巻のパフォーマンスを見せつけ、大きな歓声と拍手を浴びるなどスタジオを盛り上げた3人。SNSでも、「姉さん達、若い子達と並んでも、バッチリAKBのリアル衣装を着こなしてます!」「Max姉さん達、ママなのに当時の現役AKBの衣装着れるのさすがなのよ超カッコイイ」「AKBの子達に紛れてMAXが違和感なく踊って歌ってるの観て度肝抜かれた」など好意的な反応が多く見られました。

LINAさんは放送後にブログを更新し、「AKBの可愛い可愛いお衣装をご本人さまからお借りしたのに…MAXが着ると放送事故だよ! ってホントにそう心から申し訳ないと思っていた」と衣装について“本気の心配”をしていたことを告白。ポジティブな反応は予想外だったようで、「私たちの気持ちとはウラハラにパフォーマンスを見て頂いた皆さんに喜んでいただき一生懸命に楽しんだ心の成果が皆さんに届き嬉しいです」と喜んでいます。
またMINAさんはInstagramで、「いかがでしたでしょうか? 皆さんが楽しんで笑って泣いて? 笑笑くれたのならそれだけで十分です」とコメント。NANAさんもTwitterで、「今回は色んなMAXを楽しんでもらえたのではないでしょうか! 毎回UTAGEさんには感謝です そして出演者の皆さんの素敵なパフォーマンスには感動の連続でした」と放送を振り返っていました。
MINAさんの投稿
コメントランキング
「実はこれが好き!」 【六花亭】お菓子、あなたの一番は?【2026年版・人気投票実施中】 | グルメ ねとらぼ
「クオリティが違う」 “刺身がマジでうまいと思う都道府県”第1位に「ここに住みたい」「スーパーに並ぶ刺身の透明感は現地ならでは」(6/6) | グルメ ねとらぼリサーチ:6ページ目
「立地は神です」 “首都圏で立地の評価が高い大学”ランキング! 上位に「ホテル的な建物で校舎も綺麗」「第1志望ではなかったけど、日々充実」の声(2/2) | 大学 ねとらぼリサーチ:2ページ目
「一瞬で虜になった」 買ってきてほしい“福島土産”ランキング1位に「罪な味」「味も香りも優しくて懐かしい」の声(4/5) | お菓子 ねとらぼリサーチ:4ページ目
「住んでいて誇りに思える地域」 “兵庫県で住みやすい街”ランキング上位に「全てのバランスが良い」「住みやすすぎて、引越したくありません」の声(6/6) | 住まい ねとらぼリサーチ:6ページ目