ねとらぼ
2022/09/27 19:30(公開)

つくしあきひと「ちいかわ読んでるけど表現のえぐさで思わず笑っちゃう」 メイドインアビス作者の言葉にツッコミが止まらない

えぐさの頂上決戦。

 漫画『メイドインアビス』作者のつくしあきひとさんが投稿した、「ちいかわ」の感想に読者からのツッコミが殺到しています。度し難いぞちいかわ……ってコト!?

つくしあきひと先生とちいかわ

ちいかわ

つくしあきひと先生とちいかわ

メイドインアビス

 つくしさんがツイートを投稿したきっかけは、Amazonプライム・ビデオで『メイドインアビス』と「ちいかわ」のサムネイルが逆になっている画像がTwitterに投稿されたこと。これには「あかん」という声が多数寄せられた他、どちらもかわいくてエグい作品だけに「間違ってない」とある意味納得する人も見受けられました。

 そしてこの画像は17万件近い「いいね」が寄せられるほど拡散され、ついにつくしさんから「わたしちいかわ読んでるけど表現のえぐさで思わず笑っちゃう時ある」と大変味わい深い一言が寄せられました。笑っちゃったかー。

 このツイートには読者から「おまいう(お前が言うな)」のツッコミや、「狂人と狂人のコラボレーション」「ちいかわはある意味アビスよりエグい」「おやおやおや」といった声が寄せられていました。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

Copyright © ITmedia Inc. All Rights Reserved.