INDEX
タレントの鈴木紗理奈さんが2月20日にInstagramを更新。息子の莉音(りおと)くんと一緒に、“お誕生日恒例の出産ビデオ鑑賞会”を報告しています。

鈴木さんは、「毎年観てるけど、いつものように私は秒で泣く(笑)」と自身の反応に触れつつ、「リオトは去年あたりから、産まれたての自分の頭がロケットみたいに尖ってるのと、わたしが必死でいきんで青筋たててる顔と、大仕事終え、力尽きたわたしの振り絞る低い声での『せんせい……痛い』が面白いことに気づいてしまい、涙する私をなでながらくすくす笑うというリアクションになってきた」と対照的な息子の反応を紹介。
「少し母をイジりだしてきた13歳」とイジりからも感じる息子の成長をかみしめつつ、「一方のわたしは何一つ変わらず愛と涙ダダ漏れの、ママ13歳となります」と感慨深くコメント。「子育てに正解もゴールもないけどひとつひとつ大切にしていく」とまだまだ道半ばの子育てへ新たな決意を示しています。

リオトくんの誕生日の報告にコメント欄には祝福の声が。また、親子での出産ビデオ鑑賞会に「毎年、誕生日に出産ビデオを親子で観れるなんて本当に素敵ですね」「親子で鑑賞会気持ちも新たになりますよね」「優しい息子くんです なでてくれるなんて大人の階段登ってますね!!」などの声が寄せられました。
鈴木さんはレゲエユニット「INFINITY16」のTELA-Cさんと2008年12月に結婚。第1子となるリオトくんが2010年2月に誕生したあと、2013年に離婚。以降、鈴木さんはシングルマザーとしてリオトくんを育てていますが、TELA-Cさんと一緒の家族ショットもしばしば投稿しています(関連記事)。
コメントランキング
「都会すぎず田舎すぎない」 永住したい“京王線沿いの街(駅)”上位に「街として完成度高い」「住んだことあるけどまじで住みやすい」の声(3/3) | 住まい ねとらぼリサーチ:3ページ目
「実はこれが好き!」 【六花亭】お菓子、あなたの一番は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「まさかの組み合わせだけど……実はウマすぎ!?」 「カップワンタン」に合う“最強ご当地フード”選手権! あなたが一番食べてみたいのは?【人気投票実施中】 | 国内 ねとらぼリサーチ
「クオリティが違う」 “刺身がマジでうまいと思う都道府県”第1位に「ここに住みたい」「スーパーに並ぶ刺身の透明感は現地ならでは」(6/6) | グルメ ねとらぼリサーチ:6ページ目
「立地は神です」 “首都圏で立地の評価が高い大学”ランキング! 上位に「ホテル的な建物で校舎も綺麗」「第1志望ではなかったけど、日々充実」の声(2/2) | 大学 ねとらぼリサーチ:2ページ目