タレントの辻希美さんと俳優の杉浦太陽さんが3月28日、フジテレビ系「ぽかぽか」に夫婦で生出演。過去炎上した理不尽な批判に「最初の方はメンタルやられたこともあった」と告白しました。

番組では辻さんと杉浦さんの「勝手なイメージ」をテーマにしたトークコーナーを実施。「世のママはよくしてしまっている失敗もママタレントがすると許されないっぽい」という質問に「○」の札をあげた辻さんは、「(野菜の)乱切りの大きさ、野菜を切る大きさから言われちゃう」「一口で入るサイズじゃなきゃダメとか」とママタレントとして苦労したエピソードを披露しました。
杉浦さんも「イチゴ狩りで練乳かけたら大炎上したよね」「せっかくのイチゴに練乳かけやがってと」と理不尽な批判を浴びたことも告白。「初めのころは泣いていた」と当時の夫婦の状況についても明かしました。
辻さんも当時を回顧し、「メンタルやられたこともあった」と精神的なダメージを受けていたこともあったようですが、「それをかばってくれる人もでてくる」「私じゃない人が戦ってくれている」と周囲の反応の変化も実感していることを語りました。

2019年1月には、ネットに書き込まれる心ない言葉について胸中をブログで明かしたことも。「私は私なりに精一杯頑張ってるから、ネット内で顔も名前もわからない人に何を言われても全く気にしない」と胸中を吐露しつつも、「わかってくれる人が1人でもいるだけで私は凄く嬉しいです」と前向きな言葉も残していました(関連記事)。
コメントランキング
一番好きな「韓国の男性俳優」は?【2026年版・人気投票実施中】 | 芸能人 ねとらぼリサーチ
「車に常備しました」 カインズの“1980円クーラーバッグ”が評判 「ちょうどいい大きさ」「保冷剤を止めるベルトが良い」(1/5) | ライフ ねとらぼリサーチ
【50代に聞いた】買い換えたい「エアコンのメーカー」ランキングTOP10! 第1位は「ダイキン」【2026年最新調査結果】 | 家電・PC・カメラ ねとらぼリサーチ
企業からの評価が高いと思う「電農名繊・四工大の大学」ランキング! 第1位は「東京電機大学」【2026年最新調査結果】 | 大学 ねとらぼリサーチ
「車に常備しました」 カインズの“1980円クーラーバッグ”が評判 「ちょうどいい大きさ」「保冷剤を止めるベルトが良い」(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ