INDEX
医師でタレントの西川史子さんが4月18日にInstagramを更新。友人知人たちに大学院入学のお祝いをしてもらったことを明かしています。

西川さんは2021年8月に右脳内出血のため緊急手術を受け入院し、同年12月に左半身の麻痺(まひ)が完治していない状態で退院。
2022年春ごろに、「患者さんの身になって少しでも治すお力になりたいと思うようになり」と、大病の経験をもとに大学院受験を決意しており、12月には聖マリアンナ医科大学大学院リハビリテーション科に合格し、2023年春から大学院生になると公表していました。
両親に見守られながら大学院の入学式にも出席した西川さん。4月18日の投稿では、エステプロ・ラボがプロデュ−スする完全会員制のインナービューティ肉割烹「麻布 肉しゃり」に友人たちと訪れた際の写真を公開。
「病気になってから食事が1番大切だと思ってるから、悪いものはあまり口に入れたくなくて」と、脳内出血を経て食習慣も大きく変わったとみえ、抗生物質不使用の“身体に悪いものが一つも入ってない安心のお料理達”に大喜びの様子。「翌日スッキリしててお腹が空いて健康を実感してます」と、健康な素材で作られた食事のありがたみを実感しているとのことです。


お店で出された肉料理に加え、大きなフルーツ盛り合わせを前にピースする西川さん。「大学院合格のお祝いもしてもらったし、自分なりに無理のないように楽しんで生活していこうと思います」と友との楽しいひとときを大いに満喫し、今後の生き方についてもつづっていました。
コメントランキング
演技力がすごいと思う「韓国の男性俳優」は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 芸能人 ねとらぼリサーチ
「ちいかわ」で好きなキャラクターは?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 漫画 ねとらぼリサーチ
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(7/7) | 千葉県 ねとらぼリサーチ:7ページ目
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(コメント一覧) | 千葉県 ねとらぼリサーチ
「入学難易度のわりに評価が高い」 “進学させたい東京都の私立大学”ランキング上位に「就職実績や立地も良い」「クラスの人と仲良くなりやすい」の声(2/2) | 大学 ねとらぼリサーチ:2ページ目