音楽デュオ「コブクロ」のYouTubeチャンネルが4月29日に更新。メンバーの黒田俊介さんが現在乗っているバイクやこれまでの愛車遍歴を紹介しました。
車好きとしても知られている黒田さんですが、当初バイクにはあまり興味がなかったそうです。しかし、5年ほど前にバイクチーム「東京インディアンズ」の島菜有さんが乗るバイクをInstagramで見かけて、一目ぼれ。インディアンというバイクメーカーの代表的なモデル「チーフ」に乗ることを決意し、翌月には免許取得に向け動き出したといいます。
しかし、免許取得後すぐにインディアン製のバイクは見つからず、まずハーレー・ダビットソンの「エボリューション」というバイクをお出迎え。その後、同社の「ツインカム」に乗り換えていたころに、米国から取り寄せた「チーフ」が黒田さんの手元にやってきました。

黒田さんによると、同バイクの最初の印象は「とにかく壊れる」というもの。製造されたのが1948年という“御年75歳”の車両ということもあり、20回〜30回はバイクが止まったといいます。しかし、「東京インディアンズ」の島さんのつてをたどり、横浜の「ValleyAuto」に整備を依頼。その結果、トラブルで止まらなくなっただけでなく、あわせて実施したカスタムによって「絶好調」「めちゃくちゃ曲がる」状態になったと満足げに語りました。
整備に出している間はハーレー・ダビットソンの「アーリーショベル」「UL」なども乗っていたものの、「チーフ」の整備が完了したことを受けて同車と「アーリーショベル」の2台以外は手放したとのことです。

ついに万全の状態でツーリングできる環境が整ったことを喜ぶ黒田さんは「この(YouTube)撮影が終わったら早くこれ乗りたい!」と興奮した様子で伝えました。
コメントランキング
【50代に聞いた】買い換えたい「エアコンのメーカー」ランキングTOP10! 第1位は「ダイキン」【2026年最新調査結果】 | 家電・PC・カメラ ねとらぼリサーチ
「卒業時にこの大学でよかったと思える大学」“就職評価の高い首都圏の私立大学”ランキング上位に集まった声は「名に恥じない学生になれる名門」「社会で活かせる幅広い学問を学べる」(コメント一覧) | 大学 ねとらぼリサーチ
【関東在住者に聞いた】球場飯がおいしいと思う「12球団の本拠地球場」ランキング! 第1位は「東京ドーム」【2026年最新調査結果】 | スポーツ ねとらぼリサーチ
「15袋購入」「雑草が生えなくなりました」 アイリスオーヤマの“防草砂”に「砂をまいて水まくだけ。手軽すぎる!」「本当に楽になりました」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
【60代に聞いた】ソースがうまいと思う「カップ焼きそば」ランキングTOP12! 第1位は「ペヤング ソースやきそば」【2026年最新調査結果】(コメント一覧) | グルメ ねとらぼリサーチ