タレントの辻希美さんが6月6日にYouTubeチャンネルを更新。夕飯の準備をしながら中学1年生の長男・青空(せいあ)くんの“金遣い”に愚痴を漏らしており、ファンからは「金銭感覚本当にしっかりしている」「過去イチ親近感湧きました」など反響が寄せられています。

辻さんは、「本当にさぁ、中学生になってから、お金の使い方っていうの? 定期的に遊びに行きすぎたりとか」と中学生になった青空くんの“金遣い”に不満を持っていることを告白。最近は入場料だけで1000円以上する“いい銭湯”に友だちと行きたがるそうで、「わざわざちょっといい銭湯に行こうとして意味がわからん! 普通の銭湯でいいじゃん!」「ちょっといいお湯に浸かったとてさ、絶対に分からないじゃん!」など語気を強めて怒りをあらわにしています。
青空くんは“あったら使う”タイプだそうで、「これでやりくりしなね」と渡した中学校の入学祝いは1カ月で使い切ってしまったとのこと。辻さんは「どういうこと!? マジで意味分からん!」と怒りのあまりチャーハンを炒める木べらにも相当な力が入っており、「それで明日銭湯行きたから『3000円ちょうだい』って言われて」「そもそもどう思う? 中学1年生が結構いいお風呂屋さんに友だちと行こうとするっていう、絶対もったないやん!」など“ママの愚痴”が洪水のようにあふれ出していました。
その後は青空くんが登場し、明日の銭湯代をめぐり親子バトルがスタート。青空くんが今日の洗い物を担当することでひとまず決着しましたが、辻さんは夕飯を食べながら「3000円稼ぐっていったらめっちゃ大変なんだから。3時間くらい働き続けなきゃいけない」「洗い物するだけじゃ10分で終わっちゃうじゃん。それで1000円なんてもらえないの」などお金の大切さを説いていました。
洗い物の話題から辻さんの愚痴はさらに展開し、「コップ1回変えるだけで、コップ1個洗うの増えるんだよ。そういうことだよ! みんな勝手にどんどんどんどん、次から次へとコップ新しく変えるけど、ママなんてずっとコップ洗ってるんだから」とヒートアップ。最後には、「お茶飲んだコップで、普通にそのままカルピス飲めっから!」と“ママの名言”も飛び出していました。
ファンからは、「芸能人なのにお小遣いの話とか親近感」「めちゃくちゃ稼いでるのに普通の金銭感覚を持ったままの辻ちゃんが何よりすごい」「銭湯の話もコップの話も共感しかない!」「普通にバトルする息子との会話に安心する」「コップ何個も何個も出して! ってとこめっちゃ共感した」など親近感を覚えたコメントが多く寄せられています。
コメントランキング
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(6/7) | 千葉県 ねとらぼリサーチ:6ページ目
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(コメント一覧) | 千葉県 ねとらぼリサーチ
「入るのに苦労したが、何倍もの恩恵がかえってくる」 “入学してみたい国立大学”といえば? 女性が選ぶ上位に「目指す価値はある」「毎日良い刺激を受けます」の声(5/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:5ページ目
「都内よりも住みやすいかも」 永住したい「東武アーバンパークラインの駅」上位に「適度に栄えていて、飲食店や買い物に不便しない」「大きな商業施設もある」の声(3/3) | 住まい ねとらぼリサーチ:3ページ目
「ラーメン屋に行かなくなった」 最高にうまいと思う「カップ麺」上位に「完全にカップラーメンの概念を塗り替えている」「インスタントとは思えない」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目