ねとらぼ
2023/06/09 19:30(公開)

ダイソーの猫柄マドラーに焼印ズレ → 一斉に左上見たみたいで「逆にかわいい」と人気に 「こんなの見つけたら買っちゃうでしょ」

見ているだけで癒やされるかわいさ。

 焼き印がずれた結果かわいい見た目になった木製マドラーが人気を呼んでいます。ネコちゃんたちがナナメ上を見上げてる……!

ダイソー 木製コーヒーマドラー 焼印付 焼き印 ズレた ネコ 見上げてる

なにこれかわいい

 話題になったのは、動物キャラクターの焼き印が施されたダイソーの商品「木製コーヒーマドラー 焼印付」。ねこ柄とくま柄の2種類があり、25個入で110円です。

 Twitterユーザーのシカクガング(@shikakugangu)さんが見つけたのは、ねこ柄の焼き印が一様にずれたパッケージ。「みんなで一点を見上げてるみたいになっててカワイイ。こんなの見つけたら買っちゃうでしょ」と購入しツイートしました。本来は正面を向いたデザインが、ナナメ上を向いたお顔になっているのが、クスッときて癒やされます。おやつにつられて見つめているみたい!

ダイソー 木製コーヒーマドラー 焼印付 焼き印 ズレた ネコ 見上げてる

ねこ柄の焼き印がずれてパッケージと違う顔に

ダイソー 木製コーヒーマドラー 焼印付 焼き印 ズレた ネコ 見上げてる

正面を向いた通常の焼き印。こちらもかわいいです

 リプライ欄でも「ズレてる方が可愛さ倍増だねぇ」「こっちの方が欲しいまであるw」と魅了される声が上がり、なかには絵本の『11ぴきのねこ』(著・馬場のぼる)を思い出す声や、現実の猫が何もないところをじっと見るしぐさみたいといった声なども寄せられています。ずれた結果、より生き生きとした感じが出ているような気も……?

 ちなみに、投稿者のシカクガングさんは趣味でさまざまな視覚玩具等を制作しており、以前にはこの“ネコマドラー”たちがぐるぐると動く作品を公開して話題を呼びました(関連記事2)。

シカクガングさんの過去品にも登場

画像提供:シカクガング(@shikakugangu)さん

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

Copyright © ITmedia Inc. All Rights Reserved.