INDEX
31年前に亡くなったシンガー・ソングライターの尾崎豊さんの妻である繁美さんが6月19日にInstagramを更新。「父の日」記念として、尾崎さんが24歳のときに撮影された親子写真を公開しました。

繁美さんは、息子の裕哉さんを肩車している豊さんの写真や、親子3人で乗ったというスワン型のペダルボートの写真とともに、「Happy father's dayでした」とコメント。「豊パパが口笛を吹きながら、ペダルを思い切り漕いでいる姿を思い出していました」と当時の幸せな思い出を回顧しています。

有名アーティストがみせた“パパの顔”の写真に、ファンからは「豊パパがゆうやちゃんを肩車している姿の写真すごく素敵です」「かっこいい豊さんと可愛い裕哉くんの素敵な写真ありがとうございます」と感謝する声とともに、「かっこいいパパ」「やはりイケメンだぁ」と豊さんのイケメンぶりに圧倒される声や「ほんと瞳が綺麗ですね!」「ほんとに尾崎の瞳はキレイでカッコいいですね」とほれぼれする声が寄せられていました。
2人は1988年に結婚し、1989年7月には裕哉さんが誕生。しかし豊さんは1992年に帰らぬ人に。

夫の死後、繁美さんは裕哉さんを連れて米ボストンに渡っており、2004年ごろに帰国。裕哉さんは同年リリースされた豊さんのトリビュートアルバム「“BLUE” A TRIBUTE TO YUTAKA OZAKI」にHIRO OZAKI名義で参加し、2016年9月にはメジャーデビューを果たしており、2023年3月には豊さんの名曲「I LOVE YOU」のカバーを配信しました。
コメントランキング
東京都の「そば」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】(3/4) | 東京都 ねとらぼリサーチ:3ページ目
「友達にドーミーイン勧めてる」「至れり尽くせりな東横イン」 “サービスが最高”だと思う「ビジネスホテル」は?【アンケート実施中】(投票結果) | ライフスタイル ねとらぼ
地元民が本当に住みやすいと思う「静岡県の市区町」ランキングTOP26! 第1位は「富士市」【2026年4月10日時点の投票結果】(1/6) | 静岡県 ねとらぼリサーチ
「初見で読めたら天才」 静岡県の“難読市町名”ランキング1位が難しすぎる「読めねぇよ」「知らないと無理」(2/3) | 東京都 ねとらぼリサーチ:2ページ目
【四国の30~40代に聞いた】優秀な生徒が多いと思う「四国地方の私立高校」ランキングTOP15! 第1位は「愛光高校」【2025年最新調査結果】 | 高校 ねとらぼリサーチ