INDEX
NASCARカップ・シリーズで史上最多7度のチャンピオンに輝いたドライバー、ジミー・ジョンソンの義理の両親と11歳の孫息子が6月26日(現地時間)に射殺されたと報道。このニュースを受け、ジミーのInstagramへはお悔やみのコメントが殺到しています。

報道では、ジミーの妻であるチャンドラ・ジャンウェイの両親で69歳のジャック・ジャンウェイと、68歳のテリー・ジャンウェイ、そしてジャックとテリーの孫息子でチャンドラとジミーにとっては“おい”となる11歳のダルトン3人が、オクラホマ州マスコギーにある自宅で射殺され死亡しているのが発見されたとのこと。警察はメディアへ向けテリーが夫と孫を射殺したのちに自殺したと考えていると述べ、彼女を第一容疑者として捜査している旨を発表しています。
このニュースが流れたのち、ジミーのInstagram最新投稿へは「あなたと奥様に祈りを」「ご家族の悲劇的なニュースを聞きました。お気の毒に」「恐ろしいニュースでした。心からお悔やみ申し上げます」など夫妻へ多くのお悔やみメッセージであふれました。

NASCARは27日、各メディアに声明を発表。「私たちはチャンドラ・ジョンソンの家族の痛ましい死を悲しんでいます。 NASCARファミリー全体がチャンドラとジミー、そして2人の家族全員へこの困難な時期に深いサポートと哀悼の意を表します」と述べました。
レガシー・モータークラブの声明
またジミーが共同オーナーを務めるレガシー・モータークラブは「レガシー・モータークラブは今週末シカゴで開催されるNASCARカップ・シリーズのイベントから84号車シボレー・カマロを撤退させることにしました」とジミーが週末参戦予定だったレースに出場しない意向を発表。さらに「ジョンソン一家は今プライバシーが守られるよう求めており、これ以上の声明は発表されません」とし、一家に配慮を求めています。
コメントランキング
「もう3〜4年リピしてる」“香りが大好評の洗濯用洗剤”に「職場で聞かれるくらい良い匂い」「一生これでいい」「ふんわり自然な良い香り」の声(2/2) | ライフ ねとらぼリサーチ:2ページ目
「マジで1番好き」「インスタント感が少ない」 関西地方在住者が“最高にうまいと思う袋麺シリーズ”上位に「シンプルで飽きの来ない味付け」「カスタムできて本格派にもなる」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目
群馬県の「和菓子」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】 | 群馬県 ねとらぼリサーチ
「後ろにエアコンのない車には最高」 3COINSの“スリムファン”が便利! 「小さいので場所をとらない」「追加で購入しました」 | ライフ ねとらぼリサーチ
富山県の「そば」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】 | 富山県 ねとらぼリサーチ