INDEX
高校時代に抱いた恋心を60年の時を経て伝えたプロポーズ動画が話題となっています。音声を通して伝わってくる空気感も含めてとてもすてきな瞬間だと話題になり、約43万件の“いいね”が集まりました。

60年越しのプロポーズが感動的だと話題に(以下画像はTikTokより)
省略されたコンテンツがあります省略されたコンテンツを確認するにはこちら
60年越しのプロポーズをしたのは、米フロリダ州の医師トーマス・マクミーキンさん。彼が医者として働く職場のスタッフJojo(jobuns_)さんが、空港でのプロポーズの様子をTikTokに投稿しました。トーマスさんは空港の床にひざをつき、思い人であるナンシー・ギャンベルさんに向かって手紙を読み上げてます。60年前に抱いた気持ちとともに、愛を告白し、ナンシーさんもプロポーズを快諾しました。
トーマスさんの恋心の始まりは60年前、カリフォルニアの高校に通っていた頃にさかのぼります。2人は高校時代に出会ったものの、別々の大学に進学し、何度かデートはしたものの、それぞれの人生を歩みました。海外メディアによるとトーマスさんは3回、ナンシーさんは4回の結婚を経験したそうです。
時を経て、2人は今から10年前に高校の同窓会で再会。そのときは互いに配偶者がおり、何もなかったといいます。プロポーズは、再び開催される同窓会について連絡したことがきっかけでした。


プロポーズの様子はダイジェスト版がTikTokで話題となり、反響を受けて実際の音声も含めた映像も投稿されました。手紙を読み上げるトーマスさんの息づかいや、ナンシーさんが感動に声を震わせながら返事をする様子など、とても感動的な映像です。
海外メディアによると2人はカリフォルニアで結婚式を予定しているとのことです。ナンシーさんは今回の出来事について「私たちの残りの人生はあまり長くありませんが、この人と一緒に過ごすことができるなんて、夢のようです」とメディアに語っています。
コメントランキング
こだわりのへぎそばが味わえるお店などを紹介! 新潟県の「そば」の名店10選! | 新潟県 ねとらぼリサーチ
「総じて優秀なのは東大卒」「京大院卒の後輩できたけど優秀すぎ」 “卒業生が優秀”だと思う「国公立大学」はどこ?【アンケート実施中】(投票結果) | 教育・子育て ねとらぼ
創業時から継ぎ足されてきた秘伝のタレを使用したうなぎが味わえるお店などを紹介! 三重県の「うな重」の名店10選!(コメント一覧) | 三重県 ねとらぼリサーチ
「もう3〜4年リピしてる」“香りが大好評の洗濯用洗剤”に「職場で聞かれるくらい良い匂い」「一生これでいい」「ふんわり自然な良い香り」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
「インスタントとは思えない」 40~50代男性が選ぶ“言わなかったら袋麺とばれなそうな袋麺”ランキング上位に集まった声「アレンジすると感動」(1/3) | ラーメン ねとらぼリサーチ