元大関の幕内力士・高安晃さんの妻で、演歌歌手の杜このみさんが8月3日にInstagramを更新。2022年8月に誕生した長男が初めて土俵入りしたことを報告し、そのたたずまいを目にして感慨にひたっています。

高安さんの地元・茨城県で夏巡業「大相龍ヶ崎場所」が同日開催。杜さんはInstagramで、「大相撲龍ヶ崎場所にて、息子がパパに抱かれて初めての土俵入りを果たしました」と報告し、高安さんに抱かれながら、息子が土俵の上に立つ姿を公開しました。
杜さんは、「泣いてしまわないか心配だったのですが、全く泣かずに、堂々と土俵入りする姿には、風格さえ感じました (これを親バカというのでしょうか…笑)」と息子の立ち振る舞いを称賛。「パパも感慨深かったらしく、出身地である茨城県の巡業で、地元の方々に見守って頂きながら、初めて息子と一緒に土俵入り出来て嬉しかったと言っていました」と夫の言葉も伝えています。

投稿を見たファンからは、「息子くんの初土俵素敵です 立派ですね!」「嬉しかったことでしょうね〜」「高安パパには一層の力水になっていることでしょう。楽しみですね」「堂々とした土俵入り 素敵な思い出になりましたね!」とったメッセージが届けられました。
杜さんは2020年に結婚と妊娠を発表し、2021年2月に第1子長女、2022年8月に第2子長男が誕生。2023年6月のInstagramでは、「結婚して3年、やっと式を挙げる事が出来ました」と報告し、白無垢(むく)、紋付袴(はかま)をまとった夫婦の2ショットを公開していました(関連記事)。

コメントランキング
こだわりのへぎそばが味わえるお店などを紹介! 新潟県の「そば」の名店10選! | 新潟県 ねとらぼリサーチ
「もう3〜4年リピしてる」“香りが大好評の洗濯用洗剤”に「職場で聞かれるくらい良い匂い」「一生これでいい」「ふんわり自然な良い香り」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
「マジで1番好き」「インスタント感が少ない」 関西地方在住者が“最高にうまいと思う袋麺シリーズ”上位に「シンプルで飽きの来ない味付け」「カスタムできて本格派にもなる」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目
群馬県の「和菓子」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】 | 群馬県 ねとらぼリサーチ
「後ろにエアコンのない車には最高」 3COINSの“スリムファン”が便利! 「小さいので場所をとらない」「追加で購入しました」 | ライフ ねとらぼリサーチ