INDEX
ママには紳士なのに、パパには荒ぶるハリスホークの姿がInstagramに投稿されました。動画は記事執筆時点で6万8000回以上再生され、コメント欄には「何回もみて爆笑してますw」「控えめに言って最高に面白かった」「最後の“うぁぁあぁあ”がツボに入りすぎて一生見てられる」といった声が寄せられています。
腕なら大丈夫?
換羽期でご機嫌ナナメなのは、ハリスホークの男の子「キール」くん。以前、苦手な爪切りを頑張る姿が話題となりました(関連記事)。いつもはおとなしくてかわいいキールくんですが、この日は様子が違ったようで……。


パパさんがキールくんを外に出そうと、腕を伸ばした次の瞬間……「グワァ」と鳴き腕をキック! パパさんは思わず「痛い」と叫びます。爪は切っているので刺さらないとのことですが、やはり思い切り蹴られると痛いようです。
パパさんは「腕ならええって言ったやん」と言い、どこからどう見ても怒っているキールくんにもう一度腕を伸ばします。これはイヤな予感しかしません……。


そして再度腕を差し出されたキールくんは……さっきよりも強いキックをお見舞い! その瞬間「うわぁぁあぁあ!」と叫ぶパパさん。やっぱりな展開に笑いがとまりません! どうやら腕なら大丈夫というのはパパさんの勘違いだったようです。
飼い主さんによると「鳥にも羽の抜け替わりの時期というものがあり、身体がムズムズしたりイライラしたりという症状が現れるので、この時期は荒ぶる子が多い」とのこと。しかしそれはママさん以外のその他大勢に対してで、“嫁認定”されているママさんには変わらずべったりだそうです。
ママの場合
試しにママさんがキールくんに腕を差し出すと……何事もなく乗り、肩へ移動します。怒るどころか甘えた声を出し、なんだかうれしそう! パパさんとの違いは明らかですね。


たくさんの動物たちと暮らしながら、ワンコの預かりボランティアを行っている飼い主さん。Instagram(@second.peace.0707)やTikTok(@@dogtok05)には、キールくんの姿はもちろんのこと、ワンコや猫ちゃん、コガネメキシコインコたちなどの日常が投稿されています。また、飼い主さんが代表を務める「SECOND PEACE」では、ワンコの里親を募集しています。



散歩中
一年で態度激変
お前のものは俺ものも
画像提供:のんちゃん(@second.peace.0707)さん


コメントランキング
こだわりのへぎそばが味わえるお店などを紹介! 新潟県の「そば」の名店10選! | 新潟県 ねとらぼリサーチ
「総じて優秀なのは東大卒」「京大院卒の後輩できたけど優秀すぎ」 “卒業生が優秀”だと思う「国公立大学」はどこ?【アンケート実施中】(投票結果) | 教育・子育て ねとらぼ
創業時から継ぎ足されてきた秘伝のタレを使用したうなぎが味わえるお店などを紹介! 三重県の「うな重」の名店10選!(コメント一覧) | 三重県 ねとらぼリサーチ
「もう3〜4年リピしてる」“香りが大好評の洗濯用洗剤”に「職場で聞かれるくらい良い匂い」「一生これでいい」「ふんわり自然な良い香り」の声(2/2) | ライフ ねとらぼリサーチ:2ページ目
【四国の30~40代に聞いた】優秀な生徒が多いと思う「四国地方の私立高校」ランキングTOP15! 第1位は「愛光高校」【2025年最新調査結果】 | 高校 ねとらぼリサーチ