俳優の趣里さんが主演を務めるNHK連続テレビ小説「ブギウギ」の第28回が11月8日に放送。草なぎ剛さん演じる作曲家・羽鳥善一のストイックさがネットで話題となっています。

第28回では、羽鳥善一とスズ子(趣里さん)のレッスンがスタート。ところが、スズ子の歌に満足しない羽鳥は、歌の出だしばかり500回以上繰り返し歌わせます。具体的な指示もなく、「ジャズだよ」とだけ伝えられたスズ子は困惑。
一方、秋山(伊原六花さん)も中山(小栗基裕さん)ら男性ダンサーとの練習に体力の違いを感じており、スズ子と秋山の2人は東京のレベルの高さを実感する……というストーリーでした。


ネットでは、「バドジズしてないなぁ。 羽鳥先生の優しく怖いレッスン。 ジャズなんて聞いたこともない時代に新しく生み出すのはさぞかし大変なはず」「優しくて怒らなくてなんでも自由にやらせてくれる人が一番怖い」「『喉潰れてしまいますけど』『いいんじゃない? 潰れても』笑顔からこの言葉きついw」など、優しくも厳しい羽鳥のキャラクターに注目する声が寄せられました。
特に、「草彅くんの怪しさが面白い」「草なぎさん、良い意味で嫌な感じが最高ですな!」「草彅剛の羽鳥さん、楽しげに怖いくらい芸の深みを抉ってくるな」と草なぎさんの演技力に言及する声も多くあがっていました。


前回の「ブギウギ」
※草なぎ剛さんの「なぎ」は常用外漢字
(C)NHK
コメントランキング
こだわりのへぎそばが味わえるお店などを紹介! 新潟県の「そば」の名店10選! | 新潟県 ねとらぼリサーチ
「もう3〜4年リピしてる」“香りが大好評の洗濯用洗剤”に「職場で聞かれるくらい良い匂い」「一生これでいい」「ふんわり自然な良い香り」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
「マジで1番好き」「インスタント感が少ない」 関西地方在住者が“最高にうまいと思う袋麺シリーズ”上位に「シンプルで飽きの来ない味付け」「カスタムできて本格派にもなる」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目
群馬県の「和菓子」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】 | 群馬県 ねとらぼリサーチ
人気の「犬種」ランキングTOP10! 第1位は「ミックス」【5月13日は愛犬の日】 | 動物 ねとらぼリサーチ