INDEX
「BreakingDown」出場者で「闘う料理人」ことこめおさんが11月6日にX(Twitter)を更新。自身が統括料理長を務める「割烹 こめを」のコース料理の価格について言及しました。
「美味しいもんはそれだけ高えんだよ」

8月に年内全てのBreakingDown欠場と活動休止をYouTubeで報告していたこめおさん。その後、10月投稿の動画で「自分自身には料理しかなかった」として割烹料理店のオープンを発表。お店は麻布十番にあり、完全予約制となっています。
11月16日のオープンが迫る中、X(Twitter)で「会員限定の珀のコース(越前蟹)でなぜコース代金分が2万円なんですかというご質問ありました」と投稿したこめおさん。
「越前蟹は大体市場価格で1キロ2万円くらい、これは蟹漁に行ってご好意で原価の金額でこのくらいなんだけど、他のお店だと大体5万円くらいのコースなのよ」「そして、今回料理で使うのは1キロの蟹を存分に使ってるんだけど、俺のミスでオープン特別価格って書くの忘れてたんだよね笑」とつづり、ファンに価格の妥当性をアピールしています。
このポストに、格闘家の平本蓮さんが反応。「高くね」とだけつづり引用リポストしたところ、こめおさんは「美味しいもんはそれだけ高えんだよ」とSNS上で反論しました。
ちなみに、平本さんは3日のポストでこめおさんとの2ショットを公開。SNS上でかつて舌戦を繰り広げていた2人でしたが、笑顔で肩を寄せ合う姿に「2人とも仲良し」「めちゃくちゃ友達」と反響が寄せられています。
コメントランキング
【関東在住者に聞いた】球場飯がおいしいと思う「12球団の本拠地球場」ランキング! 第1位は「東京ドーム」【2026年最新調査結果】 | スポーツ ねとらぼリサーチ
【60代に聞いた】ソースがうまいと思う「カップ焼きそば」ランキングTOP12! 第1位は「ペヤング ソースやきそば」【2026年最新調査結果】 | グルメ ねとらぼリサーチ
「15袋購入」「雑草が生えなくなりました」 アイリスオーヤマの“防草砂”に「砂をまいて水まくだけ。手軽すぎる!」「本当に楽になりました」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
「ここに代わるカレー屋などない」 30~40代が選ぶ“最強のカレーチェーン店”1位に「プレーンのルーがめっちゃうまいのよ」「また食べたくなる味」の声(3/3) | チェーン店 ねとらぼリサーチ:3ページ目
「入るのに苦労したが、何倍もの恩恵がかえってくる」 “入学してみたい国立大学”といえば? 女性が選ぶ上位に「目指す価値はある」「毎日良い刺激を受けます」の声(5/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:5ページ目