INDEX
弟猫が入れた隙間になかなか入れない兄猫がX(旧Twitter)に投稿されました。記事執筆時点で動画は約45万件以上表示され、7700以上の“いいね”を獲得。入れそうで入れない絶妙な高さのジャンプが話題となっています。
クローゼットの前に座って中の様子をうかがっているのは、以前ふっくらとした姿が話題となった「アポロ」くん(関連記事)の兄猫、ラガマフィンの「チロル」くんです。



チロルくんが狙っているのは、押し入れ収納ラックの上にある隙間。実は先日ここにアポロくんが入り込み、シンデレラフィットしていたのですが……それを見ていたのか、どうやらチロルくんも同じように入ってみたいご様子。


ポジションがしっくりこないのか、チロルくんは何度か伸び縮みしながらジャンプのタイミングを見計らいます。猫は簡単に隙間に入ってしまうイメージもありますが、この隙間はなかなかの狭さ。人間には分からない難易度の高さなのかもしれません。


二度のタメを経て、チロルくんが大ジャンプ……したかに思われましたが、浮かび上がったのは、あんよ一個分ほどだけ。本ニャン的にもジャンプ成功をうたがっていなかったのか、地面にいるのが不思議そう。なんとも惜しい(?)結果となりました。

ちなみに、リトライではバッチリ隙間に入れたようです。続いて再びアポロくんも吸い込まれるこの隙間……ニャンコにとって、相当魅力のあるスポットのようですね!

チロルくん・アポロくんの、もこもこ仲良し2匹の日常は飼い主さんのX(Twitter/@Hachicotton)やInstagram(@apollo.tirol)で公開されています。また、イラストアカウント(@Hachicoroom)ではかわいくデフォルメされた猫たちを見ることができますよ!

画像提供:ぽてねのアポロとチロル兄さん(@Hachicotton)さん


コメントランキング
【関東在住者に聞いた】球場飯がおいしいと思う「12球団の本拠地球場」ランキング! 第1位は「東京ドーム」【2026年最新調査結果】 | スポーツ ねとらぼリサーチ
【60代に聞いた】ソースがうまいと思う「カップ焼きそば」ランキングTOP12! 第1位は「ペヤング ソースやきそば」【2026年最新調査結果】 | グルメ ねとらぼリサーチ
「15袋購入」「雑草が生えなくなりました」 アイリスオーヤマの“防草砂”に「砂をまいて水まくだけ。手軽すぎる!」「本当に楽になりました」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
「ここに代わるカレー屋などない」 30~40代が選ぶ“最強のカレーチェーン店”1位に「プレーンのルーがめっちゃうまいのよ」「また食べたくなる味」の声(3/3) | チェーン店 ねとらぼリサーチ:3ページ目
「入るのに苦労したが、何倍もの恩恵がかえってくる」 “入学してみたい国立大学”といえば? 女性が選ぶ上位に「目指す価値はある」「毎日良い刺激を受けます」の声(5/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:5ページ目