INDEX
結成25周年を迎えた「氣志團」が11月15日に、YouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」で代表曲「One Night Carnival」を披露。100万回再生を超え、YouTube急上昇ランクに浮上する反響を集めています。

「One Night Carnival」は、2001年にリリースされた楽曲。「俺んとこ来ないか?」というキャッチーな台詞から始まり、パラパラ風の振り付けで歌うアッパーな1曲で、世代やシーンを問わず、多くの人に愛され続けてきた氣志團の代表的な楽曲です。
動画のコメント欄では、「喉の手術から復活してそんな時間経ってないのに挑戦したのもすごいし、1画面で収まる中で全力でパフォーマンスしてるのも伝わってきた」「25年以上も同じメンバーで同じコンセプトを貫き通すかっこよさを感じた!!」「背中見て、イントロ始まって鳥肌たった。説明なしに盛り上がるし、もうほんとかっこいいしかない」「もう何度も歌っただろうに、いつ聴いても10代のちっぽけな儚さとか危うさみたいな勢いを歌声と音で表現されてて凄いですね。美しいとすら思う」「何年も変わらずこのスタイル貫き通してるのが1番カッコいい」など、変わらぬ名曲に多くの反響が寄せられました。
100万回再生突破には綾小路翔さんもX(Twitter)で反応しており、「みんな、100万回再生、ありがとうぜ」とコメントを掲載しています。
最近では、綾小路さんが2月に声帯の手術を行ったばかり。8月にもXで、再び声帯の手術を受けたことを明かしていました。
コメントランキング
「実はこれが好き!」 【六花亭】お菓子、あなたの一番は?【2026年版・人気投票実施中】 | グルメ ねとらぼ
「クオリティが違う」 “刺身がマジでうまいと思う都道府県”第1位に「ここに住みたい」「スーパーに並ぶ刺身の透明感は現地ならでは」(6/6) | グルメ ねとらぼリサーチ:6ページ目
「立地は神です」 “首都圏で立地の評価が高い大学”ランキング! 上位に「ホテル的な建物で校舎も綺麗」「第1志望ではなかったけど、日々充実」の声(2/2) | 大学 ねとらぼリサーチ:2ページ目
「一瞬で虜になった」 買ってきてほしい“福島土産”ランキング1位に「罪な味」「味も香りも優しくて懐かしい」の声(5/5) | お菓子 ねとらぼリサーチ:5ページ目
「この偏差値帯では考えられない就職先に進めます」 “就職評価が高い地方国立大学”といえば? ランキング上位に「学費が安く県内では重宝」「文系でも全然入れる」の声(6/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:6ページ目