INDEX
まるで本物の生物のように生き生きとした紙の彫刻が人気を集めています。制作者はドイツを拠点とするペーパーアーティスト兼イラストレーターのティナ・クラウスさん。

まるで本物のウーパールーパー
ティナさんの生物をモチーフにしたペーパースカルプチャー(紙の彫刻)は、紙にはとうてい見えないほど本物そっくりに作られています。クレープ紙を使って制作されたウーパールーパーは、赤いエラが本物のようにふさふさしていて今にも動き出しそうなほどです。

まるで本物のコノハムシ
また、葉っぱにそっくりな昆虫として知られるコノハムシの彫刻は、葉脈のような翅(はね)の翅脈までそっくりに作られているため、コノハムシを飼っているという人から「正直、これは本物だと思ったよ」といった感嘆の声がInstagramに寄せられています。

ランカマキリの紙の彫刻
他にもランの花に姿を似せたランカマキリの彫刻は、淡いピンク色が美しくて昆虫が苦手という人も見とれてしまうかもしれません。また実物大のトンボの彫刻は、本物と並べると見分けるのが難しいかもしれません。

まるで本物のトンボ
ティナさんのInstagramではウーパールーパーや昆虫の他にも、映画「エイリアン」シリーズに登場する地球外生命体「フェイスハガー」の彫刻を制作する動画や、タツノオトシゴやヤドカリなどの海洋生物の作品なども見られます。

ヤモリと蛾
Image credit:Tina Kraus(Tina Kraus/Instagram)
コメントランキング
「ここに代わるカレー屋などない」 30~40代が選ぶ“最強のカレーチェーン店”1位に「プレーンのルーがめっちゃうまいのよ」「また食べたくなる味」の声(コメント一覧) | チェーン店 ねとらぼリサーチ
「15袋購入」「雑草が生えなくなりました」 アイリスオーヤマの“防草砂”に「砂をまいて水まくだけ。手軽すぎる!」「本当に楽になりました」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(2/7) | 千葉県 ねとらぼリサーチ:2ページ目
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(コメント一覧) | 千葉県 ねとらぼリサーチ
「入るのに苦労したが、何倍もの恩恵がかえってくる」 “入学してみたい国立大学”といえば? 女性が選ぶ上位に「目指す価値はある」「毎日良い刺激を受けます」の声(5/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:5ページ目