俳優の永野芽郁さんが11月24日にハーレーダビッドソンジャパンのYouTubeチャンネルに出演。オリジナルカスタムのハーレーを手に入れ、大型免許を取得してから初めてのツーリングを楽しむ姿が公開されています。

昔からハーレーに憧れを抱き、2019年時点で中型自動二輪免許を取得していた永野さん。同年に出演したバラエティー番組「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)では“乗り物マニア”であることを告白しており、番組内で大型トラックと憧れのハーレーを体験。大型トラックは見事なハンドルさばきで運転してみせるも、ハーレーは慣れない重量感に苦戦していました。
大型免許は体力面から一度は諦めていましたが、夢を持ち続けたことで取得がかなった永野さん。11月23日に日本武道館で開催した単独イベント「非公開」では、念願のオリジナルカスタムハーレーをお披露目していました。

今回の動画では、イベントでお披露目したハーレーの車両選びから、カスタム、初ライドの様子を公開。車両選びのため訪れた店舗では、「世界に一台を作りたいと思います!」と満開の笑顔で意気込んでおり、ハーレーにまたがると「もう本当に私、ゼロ変装で乗りたいもんね」「みんな見ろ! 私を!」などテンションもエンジン全開です。

永野さんが熟考の末に選んだ車両は「ストリートボブ114」で、純正パーツ&アクセサリーを中心としたオリジナルカスタムも決定。約1カ月後に納車を迎え、“相棒”に対面した永野さんは「めっちゃカッコいいんだけど!」「どうしよう! かわいい!」「過呼吸になってしまうぞ」「世の中のバイクで一番カッコいいと思いますね」など声を上ずらせながら感動を言葉にしています。
永野さんのカスタムは、外装一式をブロンズに塗装し、タンク左右に「Harley-Davidson」の文字、リアフェンダーには永野さんの「MNロゴ」を3Dロゴペイントでデザイン。シートはノーマルシートをベースにスタッズの装飾が施されており、デザイン案を自ら考えた永野さんは「全部言ったとおりになってる」「これ芽郁のバイクじゃん本当に!」と大喜びしていました。

その後は長野県諏訪市を訪れ、ライダーの聖地であるビーナスラインでツーリングを楽しんだ永野さん。大型免許取得後の初運転ながら、景色を楽しむ余裕も見せており、最後には「もっともっとこの子と一緒にね、色んなところに出かけて、まずはライダーが行ってみたいという場所からどんどん制覇して、最終的には日本一周しちゃったりして」と大きな夢も掲げています。



コメントランキング
【関東在住者に聞いた】球場飯がおいしいと思う「12球団の本拠地球場」ランキング! 第1位は「東京ドーム」【2026年最新調査結果】 | スポーツ ねとらぼリサーチ
「卒業時にこの大学でよかったと思える大学」“就職評価の高い首都圏の私立大学”ランキング上位に集まった声は「名に恥じない学生になれる名門」「社会で活かせる幅広い学問を学べる」(4/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:4ページ目
【60代に聞いた】ソースがうまいと思う「カップ焼きそば」ランキングTOP12! 第1位は「ペヤング ソースやきそば」【2026年最新調査結果】 | グルメ ねとらぼリサーチ
【50代に聞いた】買い換えたい「エアコンのメーカー」ランキングTOP10! 第1位は「ダイキン」【2026年最新調査結果】 | 家電・PC・カメラ ねとらぼリサーチ
「15袋購入」「雑草が生えなくなりました」 アイリスオーヤマの“防草砂”に「砂をまいて水まくだけ。手軽すぎる!」「本当に楽になりました」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ