俳優の趣里さんが主演を務めるNHK連続テレビ小説「ブギウギ」の第61回が12月25日に放送。これまで愛助(水上恒司さん)とスズ子(趣里さん)の関係を阻止しようとしてきた坂口(黒田有さん)の急変にネットで反響が寄せられています(ネタバレあり)。

第61回では、愛助(水上恒司さん)が喀血(かっけつ)し、結核であることが判明。なかなか診断を受け入れられないスズ子(趣里さん)でしたが、愛助から持病の結核が再発したことを告げられます。
さらに、医師によると特効薬もなく手の施しようがないのこと。入院した愛助を、つきっきりで看病するスズ子の姿に、2人の交際を反対していた坂口(黒田有さん)が「あんたにやったらボンを任せられますわ」と告げる……というストーリーでした。


これまで、さまざまな手段で2人の関係を阻止してきた坂口の急変にネットでは「意外でもあり嬉しくもあります」「2人一緒にいる方が愛助の生きる気力になるという判断でもあるんだと思う」「坂口さんがデレた!」「坂口 笑うと柔らかい顔してるじゃないか!」「単なる会社の幹部だけでない人間味を感じさせる」など反響が寄せられました。
番組公式X(Twitter)も「本日のMVPは間違いなく坂口さんですよね。いつもと違うやさしい表情の坂口さん、カッコよかったです」とコメント。作中では見られない、仲むつまじい3人のオフショットを公開しています。


前回の「ブギウギ」
(C)NHK
コメントランキング
名曲だと思う「サザンオールスターズ」のシングルは?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
一番好きな「韓国の男性俳優」は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 芸能人 ねとらぼリサーチ
【スタジオジブリ】「ジブリヒロイン」であなたの大好きなキャラクターは誰?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | アニメ ねとらぼリサーチ
「もっと早く買えば良かった」 カインズの“車内遮光カーテン”が大人気 「プライバシーも保てて安心」「ぐっすり眠れました」(2/2) | ライフ ねとらぼリサーチ:2ページ目
兵庫県の「ケーキ」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【7月12日は「デコレーションケーキの日」!】(2/4) | 兵庫県 ねとらぼリサーチ:2ページ目