お風呂で洗われている猫ちゃん、乾かすと……? 衝撃のビフォーアフターがX(Twitter)に投稿され、表示数39万件以上を獲得するなど話題となっています。え、どうなってんのこれ……。
お風呂に入った長毛猫ちゃん
2021年4月3日生まれ(2歳)のサイベリアンの女の子「勘吉」さんのシャンプー中の風景を公開したのは、飼い主のもも(@KUwdn)さん。勘吉さんは毛の絡まりを取るため、ブラッシングと並行して定期的にシャンプーをしているそうで、勘吉さん自身はお風呂中に居眠りしてしまうほど慣れているのだとか。
お風呂に入った勘吉さんは、ぬれた長毛がお風呂場の床にぺたっと張り付き、その見た目はまるで海の生き物。とってもスリムな体ですが、乾かすと一体どんな見た目になるのでしょう。お風呂から上がった姿は……?
え、本当に同じ猫ちゃん!?
お風呂中からは想像ができないほど、もっふもふのフワッフワ! ぬれて“海洋生物”になった姿からは想像がつかないほど膨らんだビフォーアフターに、わが目を疑います。別猫級の変身ぶり!

シャンプー中の勘吉さん。見た目が海洋生物っぽい(?)


別猫級の変化に衝撃を受ける人続出
お風呂中は見た目が1/3ほどになる勘吉さんには、「一瞬なにがおきたかわからなかった」「ふわもこなときからは想像つかない…」「ショーゲキ映像でした」「ビフォーアフターすげえ」など、びっくりするコメントが多数寄せられています。
勘吉さんは以前、すねてムスッとしたときの容姿が“ミミズク”みたいでかわいいと話題に(関連記事)。他にも換毛期には、ブラッシングして抜けた毛で“モーツァルト”になる姿などが人気を集めています。



思わず顔を埋めたくなるフワモコボディーの勘吉さん。ももさんのX(@KUwdn)では、あいらしさ満点で見ているだけで癒やされる勘吉さんとの日常を見ることができますよ!




画像提供:もも(勘吉のママ/@KUwdn)さん


コメントランキング
「実はこれが好き!」 【六花亭】お菓子、あなたの一番は?【2026年版・人気投票実施中】 | グルメ ねとらぼ
「クオリティが違う」 “刺身がマジでうまいと思う都道府県”第1位に「ここに住みたい」「スーパーに並ぶ刺身の透明感は現地ならでは」(6/6) | グルメ ねとらぼリサーチ:6ページ目
「立地は神です」 “首都圏で立地の評価が高い大学”ランキング! 上位に「ホテル的な建物で校舎も綺麗」「第1志望ではなかったけど、日々充実」の声(2/2) | 大学 ねとらぼリサーチ:2ページ目
「一瞬で虜になった」 買ってきてほしい“福島土産”ランキング1位に「罪な味」「味も香りも優しくて懐かしい」の声(5/5) | お菓子 ねとらぼリサーチ:5ページ目
「この偏差値帯では考えられない就職先に進めます」 “就職評価が高い地方国立大学”といえば? ランキング上位に「学費が安く県内では重宝」「文系でも全然入れる」の声(6/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:6ページ目