男性アイドルグループ「KAT-TUN」の中丸雄一さんが1月16日、結婚を発表しました。所属するSMILE-UP.(旧ジャニーズ事務所)の公式サイトを通じ本人の言葉で伝えられ、また日本テレビのニュース番組「news every.」は、お相手は同社元アナウンサーの笹崎里菜さんと速報で報じています。
“シューイチ婚”がトレンド入り
「KAT-TUN」中丸さん
中丸さんは、「この度、中丸雄一は結婚いたしましたことをご報告させていただきます」と報告。相手については特に触れず、「現在、様々な分野で芸能活動ができているのも全ては応援してくださるファンの皆様、それから支えてくださる関係者の皆様のおかげであると日々嬉しく感じております」とファンやスタッフへの感謝をつづっています。
また、「これからは、より一層自分らしく芸事に励み、人に必要とされるように努めて参ります。今後とも、ご指導ご鞭撻のほど、何卒宜しくお願い申し上げます」と、結婚後も変わらず仕事に取り組んでいくと伝えてました。
「シューイチ」出演中の中丸さん、「KAT-TUN」上田竜也さんと
現在40歳の中丸さんは1998年に旧ジャニーズ事務所に入所し、2001年にKAT-TUNを結成し2006年にCDデビュー。一方、31歳の笹崎さんは2015年に日本テレビに入社し、2023年末まで同社アナウンサーとして勤務。2018年までの3年間は情報番組「シューイチ」で中丸さんと共演していたため、X(Twitter)では当人たちの名前も含め“シューイチ婚”がトレンド入りしています。

「KinKi Kids」堂本剛さんと「ももいろクローバーZ」百田夏菜子さんに次ぐ新年からの結婚ラッシュに、ネットでは「中丸くん結婚でリアルに声出たおめでとうございます」 「嬉しいお知らせ! 中丸くんおめでとうございます」など驚きと祝福の声が続々。
一方で「中丸くんはけっこうショック おめでとう」 「幸せにな……推しの結婚やばい 熱でそう」「この年末年始、わたしのメンタルえぐりすぎです、めでたいけど!!!」など複雑なファン心理をのぞかせる人も多数見られました。

コメントランキング
「都会すぎず田舎すぎない」 永住したい“京王線沿いの街(駅)”上位に「街として完成度高い」「住んだことあるけどまじで住みやすい」の声(3/3) | 住まい ねとらぼリサーチ:3ページ目
「実はこれが好き!」 【六花亭】お菓子、あなたの一番は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「まさかの組み合わせだけど……実はウマすぎ!?」 「カップワンタン」に合う“最強ご当地フード”選手権! あなたが一番食べてみたいのは?【人気投票実施中】 | 国内 ねとらぼリサーチ
「クオリティが違う」 “刺身がマジでうまいと思う都道府県”第1位に「ここに住みたい」「スーパーに並ぶ刺身の透明感は現地ならでは」(6/6) | グルメ ねとらぼリサーチ:6ページ目
「立地は神です」 “首都圏で立地の評価が高い大学”ランキング! 上位に「ホテル的な建物で校舎も綺麗」「第1志望ではなかったけど、日々充実」の声(2/2) | 大学 ねとらぼリサーチ:2ページ目