元プロ野球選手の藤川球児さんが2月24日にYouTubeチャンネルを更新。現役最後に乗っていた海外製の超高級愛車を売却しています。今までありがとう!

最低落札価格を下回れば返品も……「サヨナラが確定!」
現役引退当日も乗っていた思い出深い愛車のフェラーリ「488スパイダー(2017年式)」を手放す決意を固めたという藤川さん。「現役辞めて今はスローライフなんで、マイカー、愛車はハイエース」「極端に言えば全然使うタイミングがなくて」とライフスタイルの変化が大きな要因となったもようです。
現在メインで乗っているというハイエース
主に自宅と球場を行き来する際に使用しており、プロ野球選手としての“スイッチ”を入れてくれる存在だったといい、「今日まで残してるってことは、思いは結構ある。今日でこの車とお別れってなったら、現役時代の思い出に大きな物は1つもないんで」と別れを惜しむ一方で、「次の人に乗ってもらいたいってのが気持ち的にも大きいかな」とも吐露。車としての本懐を遂げてほしいという思いを明らかにしていました。

藤川さんは案内された車のオークションサイトで、最低落札価格3300万円で売りに出しており、落札終了期限の約20分前から“実況”をスタート。最低落札価格に満たない場合は出品キャンセルとなるため、愛車が手元に返ってくる可能性もありましたが、残り10分あたりで最低価格を突破したため、悲喜こもごもな表情を浮かべながら「サヨナラ!! サヨナラが確定した!」と別れの言葉を放っています。

最終的には3305万1530円で落札された藤川さんのフェラーリ。視聴者からは、「流石に寂しいですよね」「フェラーリに対する愛が120%伝わってきました!! 車を手放す時の、言葉にできない切ない気持ち…分かります」「球児さんの試合後の独り言をそっと聞いてた愛車だったんでしょうね」など反響が寄せられました。
コメントランキング
こだわりのへぎそばが味わえるお店などを紹介! 新潟県の「そば」の名店10選! | 新潟県 ねとらぼリサーチ
「総じて優秀なのは東大卒」「京大院卒の後輩できたけど優秀すぎ」 “卒業生が優秀”だと思う「国公立大学」はどこ?【アンケート実施中】(投票結果) | 教育・子育て ねとらぼ
創業時から継ぎ足されてきた秘伝のタレを使用したうなぎが味わえるお店などを紹介! 三重県の「うな重」の名店10選!(コメント一覧) | 三重県 ねとらぼリサーチ
「もう3〜4年リピしてる」“香りが大好評の洗濯用洗剤”に「職場で聞かれるくらい良い匂い」「一生これでいい」「ふんわり自然な良い香り」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
「インスタントとは思えない」 40~50代男性が選ぶ“言わなかったら袋麺とばれなそうな袋麺”ランキング上位に集まった声「アレンジすると感動」(1/3) | ラーメン ねとらぼリサーチ