ねとらぼ
2024/04/13 21:00(公開)

車検に出した軽トラの荷台に乗っていた生後3日の子猫、保護して育てた3年後…… 驚きの現在に大反響「天使が女神に」「目眩が」

立派な美猫さんになりました。

 軽トラの荷台で発見された手のひらサイズの子猫を保護したら……。3年後、驚きの現在がX(旧Twitter)で話題です。投稿は63万件以上の表示数を超え、2万7000件をこえる“いいね”を獲得しています(記事執筆時点)。

すごくかわいい→とてもかわいい

advertisement

2匹の子猫と投稿主さんの出会い

 ある日、投稿者のわびすけさんが実家にある軽トラを車検に出したところ、車屋さんから「荷台に猫の赤ちゃんがいる」という連絡があったとのこと。わびすけさんのお姉さんが荷台で発見された2匹の子猫を動物病院に連れて行くと、生後3日ほどであることが判明します。

手のひらに乗る子猫
手のひらサイズだったはるちゃん

 そして獣医師さんからは「母猫に返しても育てないかもしれない、ノミだらけで秋生まれだから死んでしまうかもしれない、でも今日からあなたがお母さんですよ」と言われたお姉さんは、2匹の子猫を立派に育て上げたのです。

 そしてそのうちの1匹でハチワレの女の子「はる」ちゃんは、生後2カ月ほどで実家からわびすけさん宅へ。一緒に生活をしていく中で、犬派だったわびすけさんの相方さんは猫派に変わり、はるちゃんは時に落ち込むわびすけさんをさりげなく励ましてくれるたのだとか。はるちゃんは、かけがえのない家族の一員となったのです。

右下を見るハチワレの成猫
立派に成長し、美猫さんになりました
足をのばして振り返るハチワレの成猫
見返り美人さん

 軽トラを動かしたことで母猫と引き離してしまったのかもしれない……と思いつつも、はるちゃんを産んでくれたお母さん猫に日々感謝するわびすけさん。なお、はるちゃんと一緒に発見された双子ちゃんは現在、別のお家で元気いっぱいに暮らしているそうです。

advertisement

「助けてくれてありがとう」「今も昔もどちらもかわいい!」の声

 はるちゃんのすてきなビフォーアフターには、「萌え袖可愛い〜! 助けて下さりありがとうございました!」「天使が女神に成長してる!」といった、たくさんのコメントが寄せられています。

advertisement

萌え袖がチャームポイントなハチワレ猫「はる」ちゃん

 “萌え袖”がチャームポイントのはるちゃん。昔は抱っこをせがんでくる甘えん坊さんでしたが、今ではツンが多めなツンデレ猫ちゃんになったそうですよ。

 わびすけさんはX(@VDPi3lzXdcj7iR7)に、はるちゃんの写真や動画を投稿中。ツンデレはるちゃんが気になる人は、遊びに行ってみるとよさそうです。

ずっと見ていたい

ブラインドの隙間から……

ムッキムキな日も

画像提供:わびすけ(@VDPi3lzXdcj7iR7)さん

三日月 影狼

オススメ記事

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

Copyright © ITmedia Inc. All Rights Reserved.