ナガノ先生が手掛ける『ちいかわ』の最新話が4月16日に更新されました。懸賞で当たっただしの話の続きです。
※以下、原作漫画『ちいかわ』最新話のネタバレに触れています

画像はちいかわ公式サイトより引用
アニメも大人気の『ちいかわ』。原作漫画はX(旧Twitter)で連載中で、ちょっぴり泣き虫だけど優しいちいかわや、その友達の明るくてポジティブなハチワレ、大声で叫ぶうさぎとのなにげない日常を繰り広げる作品です。
基本は短編ですが、時折挟まる長編エピソードでは、ホラー展開や重々しいダークファンタジーが展開されることもあります。前回はハチワレがちいかわをだしのイベントに誘う話でした。
ハチワレがうさぎを誘ったら……
16日に更新された最新話は、ちいかわに次いでうさぎをだしのイベントに誘う話です。
急いでうさぎのもとに駆け付けたハチワレがだしのイベントに誘うと、うさぎはマイペースにあんまんをポグッと割ってホフッフカッと食べ始めます。思わずあんこが「ほっくり系」か「ぺっちょり系」か気になってしまうハチワレ。
あんまんを飲み下すとうさぎは「イ・ウラ イャハ」と答えます。それを聞き、「……エッ」と驚くハチワレ。「全部なめちゃったの!? お出汁ッ」と衝撃の事実が明かされたのでした。うさぎー!
Xでは「お出汁全部なめちゃうなんてさすがうさぎ」「全部舐めちゃうとは」「どんな消費の仕方…?」とまさかすぎるうさぎの行動に驚く声が。また「ほっくり、ぺっちょりってなんだ」「粒あん、こしあんってコト?」「ぺっちょり系ってどんなやつ?」とハチワレのあんまんの分類を不思議がる人もいました。確かに分からん。
(物書きモトタキ)
コメントランキング
「都会すぎず田舎すぎない」 永住したい“京王線沿いの街(駅)”上位に「街として完成度高い」「住んだことあるけどまじで住みやすい」の声(3/3) | 住まい ねとらぼリサーチ:3ページ目
「実はこれが好き!」 【六花亭】お菓子、あなたの一番は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「まさかの組み合わせだけど……実はウマすぎ!?」 「カップワンタン」に合う“最強ご当地フード”選手権! あなたが一番食べてみたいのは?【人気投票実施中】 | 国内 ねとらぼリサーチ
「クオリティが違う」 “刺身がマジでうまいと思う都道府県”第1位に「ここに住みたい」「スーパーに並ぶ刺身の透明感は現地ならでは」(6/6) | グルメ ねとらぼリサーチ:6ページ目
「立地は神です」 “首都圏で立地の評価が高い大学”ランキング! 上位に「ホテル的な建物で校舎も綺麗」「第1志望ではなかったけど、日々充実」の声(2/2) | 大学 ねとらぼリサーチ:2ページ目