ナガノ先生が手掛ける『ちいかわ』の最新話が4月30日に更新されました。懸賞で当たっただしの話の続きです。
※以下、原作漫画『ちいかわ』最新話のネタバレに触れています

画像はちいかわ公式サイトより引用
アニメも大人気の『ちいかわ』。原作漫画はX(旧Twitter)で連載中で、ちょっぴり泣き虫だけど優しいちいかわや、その友達の明るくてポジティブなハチワレ、大声で叫ぶうさぎとのなにげない日常を繰り広げる作品です。
基本は短編ですが、時折挟まる長編エピソードでは、ホラー展開や重々しいダークファンタジーが展開されることもあります。前回はちいかわたちの出し物が無事終わる話でした。
無事出番を乗り切った3人に鎧さんがかけた“言葉”とは
30日に更新された最新話は、ちいかわたちの出し物が無事終わり、鎧さんに褒められる話です。
うさぎの持ってきた緑のだしと懸賞で当たっただしを合わせた「伝説の出汁」の力で、サークルモッシュもおさまり穏やかな雰囲気になる会場。「出し物であったまった会場が…『出汁』物でもあったまった…か…」と労働の鎧さんがうまいことをつぶやきます。
場面は変わって、無事自分たちの出番を乗り切り、ステージを後にしたちいかわたちの姿が映されます。ハチワレが勘違いしていたことを謝るも、ちいかわとうさぎは気にしていない様子です。そこに鎧さんたちが声をかけてきました。
暴走寸前だった会場が落ち着いたことのお礼を伝える鎧さんですが、その状況を知らなかったので不思議そうな顔をするちいかわたち。そこで労働の鎧さんがまた「出し物であったまった会場が…」と言いかけるもポシェットの鎧さんが「それはもうッ…わかったからッ」と話を終わらせるのでした。
Xでは、うまいことを言って終わらせた労働の鎧さんを「鎧さんがおいしいとこかっさらってったー」「ダジャレ的なの気に入った」「労働の鎧さん舌好調」と面白がる声が。また、ハチワレがちゃんと謝罪する姿をするも気にしてない様子のちいかわとうさぎのやりとりにほっこりする人もいました。
(物書きモトタキ)
コメントランキング
こだわりのへぎそばが味わえるお店などを紹介! 新潟県の「そば」の名店10選! | 新潟県 ねとらぼリサーチ
「もう3〜4年リピしてる」“香りが大好評の洗濯用洗剤”に「職場で聞かれるくらい良い匂い」「一生これでいい」「ふんわり自然な良い香り」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
「マジで1番好き」「インスタント感が少ない」 関西地方在住者が“最高にうまいと思う袋麺シリーズ”上位に「シンプルで飽きの来ない味付け」「カスタムできて本格派にもなる」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目
群馬県の「和菓子」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】 | 群馬県 ねとらぼリサーチ
「後ろにエアコンのない車には最高」 3COINSの“スリムファン”が便利! 「小さいので場所をとらない」「追加で購入しました」 | ライフ ねとらぼリサーチ