ナガノ先生が手掛ける『ちいかわ』の最新話が6月13日に更新されました。ちいかわたちが宝探しをする話の続きです。
※以下、原作漫画『ちいかわ』最新話のネタバレに触れています

画像はちいかわ公式サイトより引用
丸太橋から落ちた先は……
アニメも大人気の『ちいかわ』。原作漫画はX(旧Twitter)で連載中で、ちょっぴり泣き虫だけど優しいちいかわや、その友達の明るくてポジティブなハチワレ、大声で叫ぶうさぎとのなにげない日常を繰り広げる作品です。
基本は短編ですが、時おり挟まる長編エピソードでは、ホラー展開や重々しいダークファンタジーが展開されることもあります。前回は、ちいかわたちが宝探しを始める話でした。13日に更新された最新話はちいかわがチョコの沼にハマる話です。
丸太渡りに失敗してチョコの沼に落ちてしまったちいかわ。徐々に沈んでいき、あっという間に顔までチョコの沼に漬かってしまったちいかわに対して、ハチワレは「口だけは出してッ!! 口だけは出してッ!!」と必死に声をかけます。
ちいかわはアドバイスに従って、なんとか口だけは出して息をしていました。そんな命の危機に陥ったちいかわを、ハチワレとうさぎは棒を使って救出します。助けられたちいかわはチョコでコーティングされたようになっていました。自身の身体に付いて固まっているチョコをパキシパキと食べるちいかわ、妙に冷静に見えます。
そして、「ちょっとだけ…自分フォンデュ…」とハチワレはそーっとチョコ沼に片足を突っ込み、うさぎも耳の先を突っ込むのでした。
Xでは、チョコの沼に沈みゆくちいかわへのハチワレの声掛けに対して「こんな安全講習みたいな内容になることあるんだ」「水難遭遇時の極意を身を持って教えてくれるッてこと」「かなり真面目なアドバイス」と的確なアドバイスに驚く声が寄せられています。
また、「自分フォンデュ。また新しい言葉」「自分フォンデュ…かわいいけど恐ろしいね」「パワーワード過ぎる」と造語”自分フォンデュ”を面白がる人も見受けられました。
(物書きモトタキ)
コメントランキング
こだわりのへぎそばが味わえるお店などを紹介! 新潟県の「そば」の名店10選! | 新潟県 ねとらぼリサーチ
「もう3〜4年リピしてる」“香りが大好評の洗濯用洗剤”に「職場で聞かれるくらい良い匂い」「一生これでいい」「ふんわり自然な良い香り」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
「マジで1番好き」「インスタント感が少ない」 関西地方在住者が“最高にうまいと思う袋麺シリーズ”上位に「シンプルで飽きの来ない味付け」「カスタムできて本格派にもなる」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目
群馬県の「和菓子」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】 | 群馬県 ねとらぼリサーチ
「後ろにエアコンのない車には最高」 3COINSの“スリムファン”が便利! 「小さいので場所をとらない」「追加で購入しました」 | ライフ ねとらぼリサーチ